マッキーの雑記帳

ハウステンボスフリークによる「ハウステンボスの遊び方」紹介が中心。

ちょっと離れた場所から応援しています!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ハッピーバースデー ミッフィー!

2006年06月21日 22時57分05秒 | ハウステンボス
今日はミッフィーの51歳の誕生日
おめでとー

昨日なにげなくブログ見をみていると、こちらに重大情報が!

たまたま近くに外勤だったこともあり、
 #通常勤務だったら行かなかったかも(ーー;
ふらりと仕事帰りにハウステンボスへ寄りました。

入国して花を見ながら歩いていくと、ちょっと遠回り。
写真を撮りながら歩いていたのでかなりアヤシイ動きをしていたかも
そんなこんなでやっとミッフィーの店『ナインチェ』へ。

「あのー、まだケーキありますか?」
「はい、こちらです」
やったー!


思っていたよりも結構大きい・・・。
残っていたのはこの2個。
「どちらでもよいですよ」
「じゃあ、右をください」

このとき私は何も考えず、ただ喜んで買って帰りました。
後で事前情報では“無料で”だったと気づくんですが、無料もあったのかもしれません。
このホールのバースデーケーキは51個限定とのことでした。

できるだけゆらさないように気をつけながら持ち帰り
恐る恐る開けてみると・・・



よかったー!崩れてない!かわいい!
18cmのケーキでした。
ちゃんとプチシューの中にもカスタードクリームが入っていて、
ベリー系は見たまま、木イチゴとブルーベリーだったかと。

切り分けるためにプレートをどけると、そこには・・・



ちゃんとリボンが!芸が細かい!!

ミッフィーごめんね、と言いつつバッサリまっぷたつにケーキカット。
ここに鏡を置けばまた全部見られるよ、と横の人が言いましたが(笑)
明日やってみようかしらん。



気になるミッフィーの部分はチーズムースでした。
ふわっとしていてチーズの香りが良かったです。
表面と中のクリームは普通の生クリームで、リボンと中のオレンジのものは、
「え?びわ?」なんて思いながら食べると黄桃のスライスのようでした。
でも黄桃缶にしては甘さ抑えめだった気が。

スポンジがとってもふんわりして軽かったので、
1/6を夕食後に食べたのですが、ぺろっと食べてしまいました

ブログ見ていてよかったです。
情報をアップしてくださったCさん、ありがとうございました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (15)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クロアチア戦 後半戦終了 ... | トップ | ブラジル戦 1-4で負けち... »
最近の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う゛~~~ (gura)
2006-06-21 23:10:00
これ 買いたかった~(:_;)

可愛くて美味しそう。。。。。。。。

来年もやってくれるかなァ



ひとつ嬉しかったこと

☆ミッフィーちゃんの方がおねえさんだったこと

ひとつ悲しかったこと

☆ミッフィーちゃんはいつまでも若いこと



写真が見られて良かった

ありがとう(*^^)v
コメント速かったですね (マッキー)
2006-06-21 23:38:44
スミマセン。漢字変換間違い見つけて再度アップのコメントです。



guraさんが買ってなかったなんて意外でした!

どこのケーキ屋さんが作られたのでしょうね。

やっぱりパティースリーでしょうか?

だったら来年もやってくれそうな気がするんですけど。



で、やっぱり持ち帰ったケーキは少しミッフィーの顔が崩れてますね。

ショーケースの中のケーキはこんなでした。

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7f/36/2ae48b8aabb5b9e783fc63c7367698d8.jpg



バースデーケーキ (chibapeanuts)
2006-06-21 23:53:31
自ブログのカスタマイズ(行間設定)で遊んでいる間にこんな記事がアップされていたとは・・・・・・。



マッキーさん、拙ブログにコメントをありがとうございました。

本当に可愛く出来たケーキですね!

私はこれを見ることも買うことも出来ませんでしたので、まさかケーキをこの目で(写真ですが)見ることが出来るとは思ってもいませんでした。重ね重ねありがとうございました。



こちらの記事は、拙ブログにありがたくリンクさせて戴きました。ご了承戴ければ幸いです。
Unknown (パンダ)
2006-06-22 03:46:27
なかなか かわいいケーキなので食べるのが惜しい~。 しかし、速攻食べてしまったんですね。

ところで、マッキーさん!横の人ってきになりますねぇ・・・
かわいい~♪ (にょろ)
2006-06-22 21:20:44
MLではご挨拶したことがありますが、

こちらへは初コメントです^^



さっき長崎新聞のサイトでこのイベントを知り、

いろんな方のブログを回ってたらこちらで発見できました♪

かわいいし、美味しそうだし、実物にお目にかかりたかったですが

マッキーさんの写真で楽しませていただきました^^

ありがとうございます♪
Unknown (マダム・サオンヌ)
2006-06-22 22:38:43
うおーーー!!可愛い!!

食べたかった~~!!



おなかすいた~~!!

かわいい~~!!(発狂中)
Unknown (バム)
2006-06-23 05:03:26
ホテルのパティシエさんが作ったのかしら?

チーズミッフィーのお顔、食べてみたいような、可哀想のような・・・

でも、目の前にあったら迷うことなくガブリ!でしょう
多謝♪ (マッキー)
2006-06-24 11:48:07
気づけばいっぱいコメントが・・・。

皆様ありがとうございます(*^^*)



chibaさん

喜んでいただけて私も嬉しいです。

こんな稚拙なブログでよかったら、いつでもリンクしてくださいませ。



パンダさん

はじめまして?ですよね。

でも知ってる方だったりして(汗

半分に切って、この日は3人で食べました。

次の日に残りを2人で食べました。

気になるのはどちらでしょう?(笑)



にょろさん

いらっしゃいませ~

長崎新聞にはケーキの写真までは載ってませんでした。

だから無料のケーキがどんなものだったのか気になっている私です。

同じものを切り分けたのかな~・・・?

多謝♪2 (マッキー)
2006-06-24 11:58:05
マダム・サオンヌさん

ふふふ、かあいいでしょー。

美味しかったですよ~。



話は違うけれど、クッキングスクール&ランチいらっしゃいませ♪

私も一人で参加したことがありますよ。

自分は見てるだけーなので、凄くオイシイスクールです。

ただ、サヤンちゃんは連れて行けないかも。



バムさん

多分、ホテルズはこのケーキ作る余力はなかったかと。

園内のケーキ屋さん「パティースリー」や「ラフレシール」か、

もしくは園内で販売されているお菓子をいくつか作っている「赤い風船」(<これが有力な気がしますが)じゃないかなーって思っていたりします。



私は博多銘菓「ひよこ」を頭からガブリと食べる人間です。

だからミッフィーも遠慮無くガブリと行きました(笑)
初めまして。。 (March)
2006-07-16 13:24:46
初めまして。Marchと申します。。

mattarinonbeさんのブログから遊びに来ました!



ハウステンボス初心者なので、恒例!?のイベントも宣伝が

無いと分からず、ミッフィーちゃんの誕生日も長崎新聞の

サイトで後から知り、とっても残念に思っています。しかし、ケーキも販売もあるんですねぇ~♪

無料のケーキは食べれなくても、このケーキを

食べてみたいです。



お粗末なブログにで申し訳有りませんが、トラックバックさせて頂きました。宜しくご了承下さい
Unknown (マッキー)
2006-07-29 22:46:57
マーチさん、コメント&トラバありがとうございました(^^)

ずっと体調崩してなかなか見られなかったため、失礼しました!!!



もうすぐ帰国ですか?楽しみですね
ミッフィーの誕生会 (ナインチェ☆)
2007-06-07 22:03:19
はじめまして!
昨年はハウステンボスで、こんなに素敵なミッフィーの誕生会があったのですね・・うらやましい!!
今年は6月21日ではなく、23日にハウステンボスで誕生会が開催されるようです。ツアーもあるようです!
Unknown (てっちゃん)
2007-06-20 22:37:18
うわー、こんなのがあるんですね。
それにしても、平日でホールのケーキが51個も売れたのかな?
わたしは土日のミッフィー誕生日プランに参加してきまーす。
あ、そうか! (てっちゃん)
2007-06-20 23:21:56
昨年の6/21は土曜日だったのですね。
‥‥これ、2006年の書き込みだったことに、今ごろ気づきました。がちょーん。
遅ればせながら・・・ (マッキー)
2007-07-01 23:51:27
返事が大変遅くなって申し訳ありません

ナインチェ☆さん
コメントありがとうございます^^
今年は土曜日に盛大なお誕生パーティーが開かれたようですが、実はお店のナインチェでも21日当日にケーキがふるまわれたようですよ。
販売の方は限定5個だったそうで・・・。
今年は前日にハウステンボス入りしましたが、当日は無理でした(T_T)

てっちゃん
今年の誕生日パーティー、楽しまれたのですよね。
いいなぁ、いいなぁ、いいなあ!
くぅ~、仕事さえなければ・・・

去年の6月21日も確か平日でしたよ~。
根性で仕事を途中でサボって(ちゃんと有給取りました)行きましたから。
ふるまいのケーキが51個であって、多分ホールケーキは5個×2種ほどだったと思われます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
ミッフィーちゃんの誕生日。。。 (いろんなこと)
6月21日はミッフィーちゃんの誕生日だったそうです。。。 [[img(http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/5a/17/samantha450922/folder/994984/img_994984_25047786_10?20060212200752.gif)]] 教えてくれたらお祝いに行ったのに・・・。水くさいなぁ~(笑) ...