マッキーの雑記帳

ハウステンボスフリークによる「ハウステンボスの遊び方」紹介が中心。

ちょっと離れた場所から応援しています!!

ハッピーバースデー ミッフィー!

2006年06月21日 22時57分05秒 | ハウステンボス
今日はミッフィーの51歳の誕生日
おめでとー

昨日なにげなくブログ見をみていると、こちらに重大情報が!

たまたま近くに外勤だったこともあり、
 #通常勤務だったら行かなかったかも(ーー;
ふらりと仕事帰りにハウステンボスへ寄りました。

入国して花を見ながら歩いていくと、ちょっと遠回り。
写真を撮りながら歩いていたのでかなりアヤシイ動きをしていたかも
そんなこんなでやっとミッフィーの店『ナインチェ』へ。

「あのー、まだケーキありますか?」
「はい、こちらです」
やったー!


思っていたよりも結構大きい・・・。
残っていたのはこの2個。
「どちらでもよいですよ」
「じゃあ、右をください」

このとき私は何も考えず、ただ喜んで買って帰りました。
後で事前情報では“無料で”だったと気づくんですが、無料もあったのかもしれません。
このホールのバースデーケーキは51個限定とのことでした。

できるだけゆらさないように気をつけながら持ち帰り
恐る恐る開けてみると・・・



よかったー!崩れてない!かわいい!
18cmのケーキでした。
ちゃんとプチシューの中にもカスタードクリームが入っていて、
ベリー系は見たまま、木イチゴとブルーベリーだったかと。

切り分けるためにプレートをどけると、そこには・・・



ちゃんとリボンが!芸が細かい!!

ミッフィーごめんね、と言いつつバッサリまっぷたつにケーキカット。
ここに鏡を置けばまた全部見られるよ、と横の人が言いましたが(笑)
明日やってみようかしらん。



気になるミッフィーの部分はチーズムースでした。
ふわっとしていてチーズの香りが良かったです。
表面と中のクリームは普通の生クリームで、リボンと中のオレンジのものは、
「え?びわ?」なんて思いながら食べると黄桃のスライスのようでした。
でも黄桃缶にしては甘さ抑えめだった気が。

スポンジがとってもふんわりして軽かったので、
1/6を夕食後に食べたのですが、ぺろっと食べてしまいました

ブログ見ていてよかったです。
情報をアップしてくださったCさん、ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う゛~~~ (gura)
2006-06-21 23:10:00
これ 買いたかった~(:_;)

可愛くて美味しそう。。。。。。。。

来年もやってくれるかなァ



ひとつ嬉しかったこと

☆ミッフィーちゃんの方がおねえさんだったこと

ひとつ悲しかったこと

☆ミッフィーちゃんはいつまでも若いこと



写真が見られて良かった

ありがとう(*^^)v
返信する
コメント速かったですね (マッキー)
2006-06-21 23:38:44
スミマセン。漢字変換間違い見つけて再度アップのコメントです。



guraさんが買ってなかったなんて意外でした!

どこのケーキ屋さんが作られたのでしょうね。

やっぱりパティースリーでしょうか?

だったら来年もやってくれそうな気がするんですけど。



で、やっぱり持ち帰ったケーキは少しミッフィーの顔が崩れてますね。

ショーケースの中のケーキはこんなでした。

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7f/36/2ae48b8aabb5b9e783fc63c7367698d8.jpg



返信する
バースデーケーキ (chibapeanuts)
2006-06-21 23:53:31
自ブログのカスタマイズ(行間設定)で遊んでいる間にこんな記事がアップされていたとは・・・・・・。



マッキーさん、拙ブログにコメントをありがとうございました。

本当に可愛く出来たケーキですね!

私はこれを見ることも買うことも出来ませんでしたので、まさかケーキをこの目で(写真ですが)見ることが出来るとは思ってもいませんでした。重ね重ねありがとうございました。



こちらの記事は、拙ブログにありがたくリンクさせて戴きました。ご了承戴ければ幸いです。
返信する
Unknown (パンダ)
2006-06-22 03:46:27
なかなか かわいいケーキなので食べるのが惜しい~。 しかし、速攻食べてしまったんですね。

ところで、マッキーさん!横の人ってきになりますねぇ・・・
返信する
かわいい~♪ (にょろ)
2006-06-22 21:20:44
MLではご挨拶したことがありますが、

こちらへは初コメントです^^



さっき長崎新聞のサイトでこのイベントを知り、

いろんな方のブログを回ってたらこちらで発見できました♪

かわいいし、美味しそうだし、実物にお目にかかりたかったですが

マッキーさんの写真で楽しませていただきました^^

ありがとうございます♪
返信する
Unknown (マダム・サオンヌ)
2006-06-22 22:38:43
うおーーー!!可愛い!!

食べたかった~~!!



おなかすいた~~!!

かわいい~~!!(発狂中)
返信する
Unknown (バム)
2006-06-23 05:03:26
ホテルのパティシエさんが作ったのかしら?

チーズミッフィーのお顔、食べてみたいような、可哀想のような・・・

でも、目の前にあったら迷うことなくガブリ!でしょう
返信する
多謝♪ (マッキー)
2006-06-24 11:48:07
気づけばいっぱいコメントが・・・。

皆様ありがとうございます(*^^*)



chibaさん

喜んでいただけて私も嬉しいです。

こんな稚拙なブログでよかったら、いつでもリンクしてくださいませ。



パンダさん

はじめまして?ですよね。

でも知ってる方だったりして(汗

半分に切って、この日は3人で食べました。

次の日に残りを2人で食べました。

気になるのはどちらでしょう?(笑)



にょろさん

いらっしゃいませ~

長崎新聞にはケーキの写真までは載ってませんでした。

だから無料のケーキがどんなものだったのか気になっている私です。

同じものを切り分けたのかな~・・・?

返信する
多謝♪2 (マッキー)
2006-06-24 11:58:05
マダム・サオンヌさん

ふふふ、かあいいでしょー。

美味しかったですよ~。



話は違うけれど、クッキングスクール&ランチいらっしゃいませ♪

私も一人で参加したことがありますよ。

自分は見てるだけーなので、凄くオイシイスクールです。

ただ、サヤンちゃんは連れて行けないかも。



バムさん

多分、ホテルズはこのケーキ作る余力はなかったかと。

園内のケーキ屋さん「パティースリー」や「ラフレシール」か、

もしくは園内で販売されているお菓子をいくつか作っている「赤い風船」(<これが有力な気がしますが)じゃないかなーって思っていたりします。



私は博多銘菓「ひよこ」を頭からガブリと食べる人間です。

だからミッフィーも遠慮無くガブリと行きました(笑)
返信する
初めまして。。 (March)
2006-07-16 13:24:46
初めまして。Marchと申します。。

mattarinonbeさんのブログから遊びに来ました!



ハウステンボス初心者なので、恒例!?のイベントも宣伝が

無いと分からず、ミッフィーちゃんの誕生日も長崎新聞の

サイトで後から知り、とっても残念に思っています。しかし、ケーキも販売もあるんですねぇ~♪

無料のケーキは食べれなくても、このケーキを

食べてみたいです。



お粗末なブログにで申し訳有りませんが、トラックバックさせて頂きました。宜しくご了承下さい
返信する