マッキーの雑記帳

ハウステンボスフリークによる「ハウステンボスの遊び方」紹介が中心。

ちょっと離れた場所から応援しています!!

ラフレシールの春限定チーズケーキ

2006年03月18日 23時48分32秒 | チューリップ祭り2006
ラフレシールはハウステンボスではすっかりおなじみのチーズケーキ屋さんです。
季節毎に限定ケーキが販売されますが、この春も登場しました。
その名も
「ストロベリー風味のチーズケーキ」
12cmのみの販売で1,260円です。

他の12cmケーキと比べると200円高いよ?
しかもカット売りは無し?
そう思いながらも購入したのですが、家で開けて食べてみて納得。


冷凍した状態で売ってあるので気づかなかったのですが、
解凍すると、プレーンなチーズケーキの上にいちごのソースが載っているので
カットするとソースがたれるんです。

最近は普通にカット売りしてフォークもつけてくれるので、お店の外のテーブルで食べたり、宿泊だったら部屋に持ち帰って食べることもできます。
だからこの限定ケーキもカット売りしてくれると嬉しいのに、と思っていたんですが、ちょっと厳しいかもですね。

それから、今までの限定ケーキはクリームチーズの中に入っているものが多かったんですけど、
今回はプレーンチーズケーキの上にいちごの粒を残した手作りジャムのようなソースを載せている形をとってありました。
そうか、+200円はイチゴジャム(お店の方ごめんなさい!でもこれが一番ピンと来る)
もとい、イチゴソースだったのね。

土台のチーズケーキはちょっとばかりさっぱりめな気がしましたけど、
普通にプレーンチーズケーキとして売ってあるもと同じなのかどうかはわかりません。
イチゴソースと合っていて、美味しく食べました。

限定1000個だそうです。
お早めにどうぞ。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プレーンタイプのケーキは・・・・・・ (chibapeanuts)
2006-03-19 00:07:44
・・・・・・もう少し甘かったような気がします。

けど、あの甘さといちごソースの甘さが加わると、私みたいな甘いモノ嫌いは悶絶しそうですので、このケーキはこのくらいでいいかも・・・・・・。
返信する
なるほど! (マッキー)
2006-03-19 12:36:27
私は甘いもの大好きなことと、久しくプレーン味を食べていないためよくわからなかったんです。

でも甘いもの苦手なchibaさんが食べられたということは、チーズケーキの甘みは抑えてあったんでしょうね!

コメントありがとうございました
返信する
う~~む (urouro)
2006-03-19 19:13:09
ソースのたれ具合がいい!!



美味しそうですね。やっぱり甘いソースがかかるのなら

したは甘くないほうが美味しいですね。

値段のアップも納得です。

カット売りソース別添えにすれば出来るだろうけど、手間かかるか、それ専用つくらなきゃならないし。



今回の帰国お土産決定第一号です。
返信する
味はGOOD! (gura)
2006-03-20 09:16:10
ところが持ち帰り方が悪かったのか 受け取ってから時間がたっていたせいか

上のイチゴが雪崩状態でして。。。



冷凍庫の中のものはどうなっているんだろう

開けるのがこわ~~い
返信する
美味しーい!! (るん)
2006-03-20 10:05:47
「ストロベリー風味のチーズケーキ」これ美味しいですよね♪

一人でぺろりと食べれちゃいますよね。

また食べたいなー♪



guraさん、同感。私も持ち帰り方が悪かったのでしょう。

多分斜めになってたんだろうな、、、箱の底にソースがこぼれまくりでした。

今度は上手に平行に持ち歩かねば。。。
返信する
持ち帰りは難しい?? (マッキー)
2006-03-21 20:37:58
みなさま、コメントありがとうございました



きっと持って帰る途中で解凍しちゃったんですね。

蓄冷材は入れてくれますが、時間が問題かな?

私は買ってすぐに帰宅したので大丈夫だったようです。

夕方行っても売り切れの場合があると聞きました。

早い時間帯に購入して預かってもらうのが一番良さそうですね。



私はあのイチゴジャム、小さい頃によく親が作ってくれていた手作りジャムを思い出しました。

返信する
いちごジャム (gura)
2006-03-22 07:32:56
いまだに手作りしています(笑)

ウチの子らも「お母さんのジャムみたいね」って言ってました。

もう少し煮詰めて半分くらい押しつぶすと《guraジャム》ですバイ
返信する
すばらしい! (マッキー)
2006-03-27 21:45:01
guraジャム、食べてみたいです
返信する
買えなかった・・・(-_-;) (urouro)
2006-03-28 23:23:29
先日ハウステンボスに行った際に買おうと思いましたが、すでに売り切れで次のブルーベリーになっていました(T_T)



食べてみたかったですね。

そういえばチューリップカードの割引が使えましたが、以前からありましたっけ?

結局ETCの割引券もらわなかったので助かりました。
返信する
もうですか! (マッキー)
2006-03-30 21:52:08
1000個完売しちゃったんですね。

早かったですね~。

ブルーベリーは次ではなくて、春の限定で出ているようですよ。

販売はいちごより早かったですから。



>そういえばチューリップカードの割引が使えましたが、以前からありましたっけ?



私もこの前気づきましたが、以前はなかったです!

チューリップ割引の範囲が広がったのは良いことですね♪
返信する