春夏秋冬

子どもは子どもだからすごかった!
~今は普通~

とりあえず。。。

2015年02月17日 | 秋星語録
秋がすべり止めで受験した
私立高校の後期試験に無事合格!

受験番号が「4096(苦労)」と
あまりいい番号ではなかったのだが・・・
(受験生の親からみればこんな些細なことが気になるものです)

そういえば五代さん(めぞん一刻)が
三流大学に合格した時の受験番号は「4989(四苦八苦)」でしたよね。。。

ところでなんで
わざわざすべり止めを2校も受験したかというと
もし公立高校に落ちた場合
一番行きたかった私立高校は今回受験した高校だったのだが
ここはレベルが高く「すべり止め」にならない可能性があったため
安全策で、前期試験は確実に合格しそうな高校を
「すべり止めのすべり止め」として受験した次第。


  後は、3月10日の県立入試を残すのみ!!
  成績的には問題ないのだが、内申点があまりにも低すぎる・・・
  中学生の皆さん、提出物などは真面目に提出しましょう!!


ちなみに、私立の受験料は、  20000円
        前納金は、4~50000円 です!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿