For two hours a day

プレイしたゲームの感想など。

「薄桜鬼」始めました・・・。

2013-03-14 | 薄桜鬼
今月末にコーエーさんの乙女ゲーが届くというのに
今更ながら「薄桜鬼」始めちゃいました…。

3DSだけど写真でもポリゴンでもなく『絵』なので
あまり立体映像には期待していなかったのですが
えーと。『重ね絵』のような感じで、これはこれで味があります。
まぁ、ゲーム中は目が疲れるので 3Dモードはオフですけどね(意味ない・・・w)

キャライメージは、土方さん、山南さん、斉藤さん あたりはイメージ通り。
平助は、何故か猿みたい。沖田くんは元気よすぎ(ゲームを進めると変わるのでしょうが)

とりあえず、一周目は、ストーリーも丁寧に追わないといけないので
(私の場合、「読むだけ」ゲームは、二周目以降スキップしちゃうので)

最初から死んじゃうって判ってる相手を避けて
「斉藤一」あたりから攻略予定。
いや、このゲームあえて情報を入れてないので、もしかして史実覆して死んじゃうかもしれないけど。

今、やっと一章が終ったところなのですが

……殺伐~!!!

ボイスやストーリーは楽しんでるけど、
未だ『乙女ゲー』要素 ゼロ です(涙)
禁門の変 まで進んでるんですけどねぇ。。。。

いつになったら、糖度が出てくるのかな。
斉藤さん、素敵は素敵なんですけども。
寡黙でなにげに優しいのがツボですが、今のところ三木さんや、森久保さんの声に負けてます。

明日から四日連続 所用で外出(しかも後半は疲れる用事)なので、
いつになったら一周目が終わるかな。
まさか 電車の中では出来ないしね(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿