お茶の時間よ

一緒にお茶を飲みませんか

空っ風よりも・・・

2016-02-28 10:26:27 | お出かけ



板倉町の天神池公園


天満宮の裏手にある、広々とした天神池公園ですが

冷たい風の吹くこの日は誰もいない。Oさんと二人であちこちに

咲く、枝垂れ梅を撮って歩き回る・・・



休憩所の傍の見事なしだれ梅、足元まで下がっている。

暖かい日なら此処でゆっくり花を愛でたいところですが・・・

寒いーー



前方には谷田川の堤防が見える、四月になるとこの堤防に

見事な桜並木が3キロも続くそうです~~



可憐な八重の花びら・・・風の止むのを待ってパチリ



公園を巡って流れる小川・・・子供たちが、

じゃぶじゃぶ遊んでくれるのを待っています~~



上州名物「かかあ天下と空っ風」より冷たい風が

吹きまくってーーー寒い!!



カラスの大群も大風に煽られ右往左往と乱舞??







ビックリポンの大きな、みかんを頂きました、普通のみかんと

比べてください。愛媛県でしか生産されていない 新品種の

甘平(かんぺい)。。大きな房で超甘くて美味しいです~~

山ちゃん有難うございました~~~







最新の画像もっと見る