松本PCクラブ

パソコン大好き松本大好き人間の集まり!

11月6日の学習

2013年11月09日 | 松本パソコン

先月10月は松本まつりのプログラム制作に明け暮れて終わりました。

松本まつりには中学生のブラバンや子供たちのファッションショーなどもあり賑やかでした。

見ていて思ったのですが彼らも、いや人は誰しも何かをやっているからには発表の場を求めているのだろうと。。

わがパソコンクラブのプログラムも採用されたものはお披露目されたけれど、それ以外のものもみな力作なんだから

一同の展覧会をしてはどうだろう。

それこそ気づきもあるだろうし、励みにもなるだろうから。ネ、正直な話、人はどんな風に作ったのか見てみたいよね。


   さて今日の本題です

  本日の学習   写真を楽しく(GIMPで画像編集)

   写真をスタンプ風に使い幻想的な風景を作る

   (データから)うさぎを選択して切り抜き、コピーし、ブラシに登録する

   (データから)背景用の風景写真を開き、(さっきの)うさぎをスタンプする

   うさぎに遠近感のついた影を追加する                 

   背景の風景を夜の風景に変える

   水面に月影を描く

   夜空に満月を描く       完成

 


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«             ... | トップ | 11月20日の学習 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

松本パソコン」カテゴリの最新記事