松本PCクラブ

パソコン大好き松本大好き人間の集まり!

4月16日      本日の学習       NO講師

2017年04月20日 | 松本パソコン

 

              雑学クイズを作ってみよう

    櫻、散りぎわです。
    花見はやく行かないと来年まで見られませんよ!

    なーんて慌てるこたーあない。
    櫻でなくともこれからいろんな花がいーっぱい咲きますからね。
    (パソコンの教室にも、と言いたいところだけど。ーー(それはチト遠慮しとく))

    花の話はともかく今日はエクセルでクイズを作る』お勉強です。

    シート1に問題と解答の選択肢及び解答・番号など入力し、これらがランダムに
         入れ替われるようにする

    シート2いわば解答欄
         このあたりから難解でわかりにくくなってきた

    エクセルは難しい            

                        

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学習日程 | トップ | 4月26日      本日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

松本パソコン」カテゴリの最新記事