トリマー建築家レポート

トリマーで建築家。2つの視点から見える世界を案内します!

西荻窪

2011-03-01 22:03:31 | Weblog

まったく縁がなかった「西荻窪」
今年になって、何度か訪れました。

ちょっと歩くと、魅惑的な雰囲気を醸し出すお店がいっぱい

魅惑の2店舗をご紹介します。

焼き菓子やさん「モンスエン」

東ヨーロッパ的な雰囲気のとても小さいお店で、人気のお店のようです。
訪れたときも、小さなショーケースに残るお菓子はわずか。
1坪もない売り場に数人のお客さんがいました
2階は、スポット的にカフェをやっていて、訪れた日はカフェの日ではなかったのですが、ご厚意で見せて頂きました。2階も素敵。
お店のつくりや、パッケージなど、細部に渡り店主のセンスを感じられるお店です。
ガレットをお土産に購入。とても、美味しかったです

 

「ニヒル牛」

いろんな作家さんが作品を展示・販売しているお店。
作品の魅惑的かつディープさが、まさに西荻窪な感じ。
ずっと見てたら、引き込まれてつい怪しい何かを買ってしまいそう。
店構えもココならではで見入ってしまいました。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴお)
2011-03-08 13:39:59
はじめまして

モイスェンのお菓子、おいしいですよね
ニヒル牛もわたしの散歩コースです。
西荻は小さいのにこだわりのお店が沢山あってよく行きます!
返信する

コメントを投稿