MAX真吉の中年真っ只中~!

バイク大好き!映画大好き!
アクション大好き!文鳥大好き!

昔、大阪府立体育会館の2階席から一緒に飛び降りた友達が・・・

2017-07-20 23:21:31 | 吹田二中
先日、昔の友達から

俺の幼馴染で

小中学校時代の親友であったTが

病気で亡くなったとの連絡を受けた・・・

凄いショック・・・

俺らまだ50歳やのに・・・


Tとは家が近くて

小学校、中学校の時は

毎日一緒に学校に行って、

学校が終わってからも

ソロバンや塾にも一緒に行ってた。

早起きしてカブトムシを捕りに行ったり、

プラモやラジコンで遊んだり、

中学生の時はよくゲームセンターで遊んでた。

Tは頭も良くておもしろくて

同級生ながら“憧れの存在”でもありました。


一番の思い出は

中学生の時、

Tのお母さんが

プロレス好きだったTと俺のために

プロレスのチケットを買ってくれて

俺はTと二人で

大阪府立体育会館に

「'80全日本サマー・アクション・シリーズ」を観に行ったのよ。

メインは

マスカラスブラザーズvsデストロイヤー&ザ・クルーザー

その時のパンフレットです。



往年のプロレスファンにとっては

懐かしいカードでしょ?

若手時代の越中詩朗、大仁田厚の名前もありますね~





初めて生で観たプロレスに熱狂した俺たちは

試合後、興奮のあまり

観戦していた2階席から飛び降りて

(当時の古い大阪府立体育館は2階席が低かったと思います)

リングサイドへかけよって

リングをバンバンたたいたりして

騒いでたのよ。

そしたら

大熊元司とか若手のレスラーに

「こら~っ!」って怒られて

めちゃめちゃビビった思い出があります。。。






Tとは別々の高校に進学したので

中学校卒業以来はほとんど会っていなかったけど

またもう一度会って

懐かしい話をしながら飲みたいと思っていたのに・・・

残念です。

Tとの懐かしい思い出が走馬灯のように

駆け巡っています。

Tよ、安らかに・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひまわりの丘公園(兵庫県小... | トップ | ほしだ園地で夕方トレッキング! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿