MAX真吉の中年真っ只中~!

バイク大好き!映画大好き!
アクション大好き!文鳥大好き!

「エクスペンダブルズ」 スタローン、全力疾走!

2010-10-16 17:16:25 | 映画
本日から公開の映画「エクスペンダブルズ」早速観てきました!

おもろかった~!

ストーリーがどうのこうのとかいうより
スタローンとスティサムとジェットリーとドルフラングレンの夢の共演!
往年のアクションスターたちが共演して派手にアクションしまくっている!それだけで充分楽しめました!

友情出演のシュワちゃんとスタさまのツーショットには感慨深いものがあります。
セリフも粋で思わず微笑んでしまうと思いますよ。

小兵ながらジェット・リーが凛々しくてめちゃカッコいいです!
ジェイソン・スティサムはいま一番かっこいいアクション俳優やと思います。

スタさまはさすがに64歳なのでちょっと動きが鈍く見えてしまうところも
ありましたがそれはそれで“味”というか“渋さ”が出てて良かったわ~
でも「ランボー4」の時よりグッドシェイプです。

スタさまが全力疾走で走るシーンがありますが、大好きです。

俺、スタさまの走る姿、好きやねん。
「ロッキー3」(1982年)で海辺をアポロとロッキーが走るシーンが大好きなんです。
アポロは陸上選手のような綺麗なフォームで走ってるのに
ロッキーはどこかブサイクであまり綺麗なフォームじゃないねんけど必死さが伝わる走り方で好きなんです。
ちなみにジャッキー・チェンの走り方も好きです!


ド派手な銃撃戦! 大爆破! カーチェイス!
CG処理もごくわずか(と思われる)で80年代のアクション映画を思わせます。
やっぱり“アナログアクション”はCGやらワイヤーワークのデジタルアクションと比べたら迫力と緊張感が違いますわ。

ほんま最近のアクション映画はCGやらワイヤーワークやら3Dやらばっかりで
アニメかゲームの画面を観てるようで“アナログアクション”好きの俺にとってはいまひとつ楽しめないのです。

肉弾格闘シーンはカット割りが細かく、バストショット以上の“より”のカットが多かったので
何をやっているのか、どんなアクションをやっているのかよくわからないシーンがあったのが残念でした。
ジェット・リーやジェイソン・ステイサムはバリバリに動けるのに
もっと長回しや“引き”で撮ってほしかったな~、もっちゃいない。

なんだかんだ言いながらもめっちゃ楽しめたし、いろんな意味で感動したわ~!

映画を観たあと思わず“エクスペンダブルズごっこ”(?)



テンション上がって気分よくなったので思わず昼間っからビール飲んでしまいました♪

LDLコレステロール対策は明日から(笑)



明日は淀川河川敷で全力疾走して“スタローンごっこ”してきます~!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やばい・・・ | トップ | 「エクスペンダブルズ」 パ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あかん、たまらん (こまっぴー)
2010-10-16 21:19:59
今日観に行こうかと企んでいたのですが、諸事情で諦めて来週平日休みに観に行きます。
あー、楽しみですわー!!
観に行った後にはエクスペンダブルスごっこよしてください(笑)

ちなみに健康診断では肝臓で引っ掛かってナーバスな私です。

返信する
>こまっぴー (MAX真吉)
2010-10-16 22:09:42
おおっ、ぜひエクスペンダブルズごっこやろうぜ!
こまっぴーと“ごっこ”をやるのは
“大神○太ごっこ”以来やな~(笑)

肝臓?! お大事に。。。

返信する
またもや… (かわた)
2010-10-17 13:11:48
先を越されてしまいましたねー やっぱ近所にシネコンあると強いなぁ… スタローン世代としては、話を聞いてるだけでテンション上がっちゃいます。
スタローンやジャッキーの必死の走りが好きってのも大いに共感します。二人とも、顔もクシャクシャに歪ませて走るのが良いですよね。イーストウッドの余裕の走り、ハリソンのドタドタ走りもそれぞれ味があって大好きです。
ちなみに私は腎臓結石持ちなんで、検査すると尿に血が混ざってるといつも言われます。皆様、ご自愛を。
返信する
>かわたさん (MAX真吉)
2010-10-17 19:57:28
家の近所にシネコンがあるというのは
映画好きにとっては最高の幸せです。
でも、全国にシネコンがいっぱいできすぎて
あまり観客の入っていないシネコンもたくさんあるみたいで
閉館に追い込まれるシネコンも多いみたいです。
うちの近所は閉館にならないよう俺がいっぱい観に行きます!
返信する

コメントを投稿