MAX真吉の中年真っ只中~!

バイク大好き!映画大好き!
アクション大好き!文鳥大好き!

「チャッピー」感想(ネタバレあり)ニール・ブロムカンプ監督はやっぱ凄い!

2015-05-25 03:02:50 | 映画

映画「チャッピー」を観てきました。

これまためちゃめちゃおもろかったです!!!

今年は邦画も外国映画もほんま傑作揃い!


SF映画ファンの方なら御存知でしょうが

「第9地区」「エリジウム」 を撮った35歳の若手映画監督、

ニール・ブロムカンプ監督の最新作です。

いやー、ニール・ブロムカンプ監督ってやっぱ凄いわ!

まだ劇場長編映画は3本しか撮っていないのに

スティーヴン・スピルバーグや

ジェームズ・キャメロンを超える逸材やと思います!



「第9地区」では地球に難民としてやってきたエイリアンを、

「エリジウム」では未来の格差社会の問題を、

そして今回の「チャッピー」では

AI(人口知能)の可能性や危険性を、

意識とは? 魂とは?といった奥深いテーマを

ユーモアとシリアスの入り混じったストーリーで

テンポよくド派手なアクション満載で描いています。





とにかく驚異のVFX映像に驚きました。

ロボットの動きがリアル過ぎる!

二足歩行で人間のような滑らかな動きをするし

パーツ一つ一つは無機質な金属と配線の塊なのに

表情があるし、仕草や動きがかわいいのよ。

ギャングに育てられるシーンではチャッピーは

クールでファンキーなロボットになるし、

格闘の練習シーンではブルース・リーのように

ヌンチャクを振り回したり

強烈なサイドキックも披露します!



ギャングたちも強烈なキャラクターで超いいです!

ニンジャ&ヨーランディ、最高!

ギャング軍団のファッションや武器がファンキーでぶっ飛びますよ!



ヒュー・ジャックマンの悪役っぷりもいいし

シガニー・ウィーヴァーの知的熟女っぷりもたまりません!w



「ロボコップ」へのオマージュを感じさせるシーンもいくつかありますので

「ロボコップ」好きの人はより楽しめるはずです。






「エリジウム」を観た時から思っていましたが

ニール・ブロムカンプ監督ってアクションシーンの撮り方も素晴らしい!

ド派手な銃撃戦や爆破は迫力満点!

とくにスローモーションの使い方が絶妙に上手い!

叙情的やけどクドくない。

音楽の使い方も上手くてテンポが抜群にいいです!



驚異のVFX映像に驚いて、

ド派手なアクションにハラハラドキドキして

笑って、ちょっと泣ける感動的なストーリー



一緒に観たハニーも

「チャッピー、かわいい~!」

「ストーリーもよかった~!」と絶賛してたし

SF映画ファン以外の幅広い人にも楽しめるエンターテインメント映画です!

オススメの一本!

あっ、ニール・ブロムカンプ監督の次回作は「エイリアン」シリーズの最新作!

楽しみ~!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまた“餃子パーティー!” | トップ | 豆腐ぶっかけ飯 大盛り! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿