MAX真吉の中年真っ只中~!

バイク大好き!映画大好き!
アクション大好き!文鳥大好き!

「 アイ アム ア ヒーロー」感想(ネタバレあり)

2016-05-09 23:51:09 | 映画

映画「 アイ アム ア ヒーロー」の感想です。

ゾンビものですが、おもろかったです!

R15+なので過激映像満載!

血しぶきドバー!

頭ぐちゃー!

スプラッター描写はかなり刺激的でしたが

それだけではありません。

普段はさえないダメ男が、

最期の最期に“HERO”になるカタルシス!

素晴らしいストーリー!

俺は原作マンガを読んだこともないし

予備知識もほとんどないまま映画を観ましたが

かなり楽しめました!



CG、VFXも使っていましたが

CG一辺倒ではなく

特殊メイクやクリーチャー

ダミーなのどの造形物がかなり凝ってて

リアルな恐怖感がありました。



大規模なパニックシーンが凄かったです!

大勢のエキストラを使って、

車も数台絡めてのパニックアクションシーンは圧巻でした。

人が落下してくるわ、

救急車に撥ねられたり、

トラックに轢かれたり・・・

凄まじいアクションが画面のあちこちで

何度も繰り返されるのには驚きました。

アクション監督は

ユーデンフレームワークスの下村勇二さん、あっぱれ!です。



パニックシーンも

スプラッターシーンも

撮影現場の工夫や熱気が伝わってきて感動しました。



ゾンビたちも(映画ではゾキュン)個性的でおもろかったです。

片瀬那奈ゾキュンのエビぞり攻撃も怖かったし

あの武田幸三に似た陸上選手ゾキュンが一番怖かった~!



キャスティングもよかったです。

大泉洋のとぼけた感じがおもろかったし

長澤まさみもかっこええし、

有村架純もかわいい~

徳井優さんもよかったです。



去年観た「Zアイランド」もおもろかったし

日本のゾンビ映画もおもろいな~



スプラッター描写もあるけど

笑えるところもいっぱいあります。

ゾンビパニックホラー痛快娯楽大作!

興味のある方はぜひ劇場へ!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴーデンウィーク終了。。。 | トップ | 雨ばっかり~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (浅井)
2016-05-10 08:17:26
「アイアムアヒーロー」面白かったですー
日本映画もたいしたもんです。
「シビルウォー」このシリーズがアメコミ物で
1番面白いですねー
アクションもよく出来てます。
やっぱ映画いいっすねー
返信する
>浅井っち (MAX真吉)
2016-05-10 23:12:11
ひさしぶり~
「シン・ゴジラ」はどうだろうねー
けっこう楽しみにしてます。
また守口会で映画談議しようね~
返信する

コメントを投稿