MAX真吉の中年真っ只中~!

バイク大好き!映画大好き!
アクション大好き!文鳥大好き!

MAD MAXに憧れて・・・

2015-06-19 08:59:50 | 元スタントマン

さあ、いよいよ明日から「MAD MAX 怒りのデス・ロード」公開ですね!

もちろん俺は明日観に行きますよ!

もうチケット買いました~!


俺は若い頃、ブルース・リー、ジャッキー・チェン、

スタローン、JAC(ジャパンアクションクラブ)などの映画を観て

“格闘アクション”や“飛び降りスタント”に夢中になりましたが、

映画「MAD MAX」を観て、

その強烈なバイクスタントに衝撃を受けました。



大型バイクでの迫力のホイールスピン!

マックスターン~ウイリー!

猛スピードでのカーチェイス!

ド迫力のクラッシュシーン!




なんじゃあこの映画は?!

強烈すぎる!カッコよすぎる!

と完全にMAD MAXに魅了されてしまった俺は、

「俺もいつかMAD MAXのようなバイクスタントをやってやる!」

と心に誓い、

自ら芸名(?)を

“MAX真吉”と名のり、

格闘アクションや飛び降りスタントと並行してバイクスタントの猛練習を始めたのだ!








自主制作映画で実験的なバイクスタントを実践し、










やがてプロのスタントマンになりました。














いろいろなスタントを経験しましたが・・・



興味のある人は動画も見てね!

 ↓  ↓  ↓

スタント・アクションPV MAX真吉の青春!




自分のスタントマンとしての

実力、才能、可能性に限界を感じた俺は

潔くスタントマンを引退しました。

たいした経歴は残せませんでしたが

やるだけやったから後悔はしてません。

今は製造業で働く普通のおっさんです。

ささやかながらも

毎日楽しく幸せに暮らしています。


MAD MAXという映画に出会い、

その強烈な魅力に取り憑かれたおかげで

エキサイティングでドラマチックな青春時代を過ごすことができました。

今はもう大型バイクにも乗っていないし、

250ccのバイクでめちゃめちゃ安全運転しかしていませんが

今でも心の中にはいつでも“MAD MAX魂”があります!

なので今後も恥ずかしげもなく

“MAX真吉”と名のります!www




何はともあれ30年ぶりのMAD MAX、

「MAD MAX 怒りのデス・ロード」楽しみにしています!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝!吉野家“豆腐ぶっかけ飯”... | トップ | 「MAD MAX 怒りのデス... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (セクシーナイトコーナー)
2015-06-19 12:44:04
歴史を感じMAX!馴れ初めも知りたいですッ!
返信する
Unknown (おあずけ)
2015-06-19 21:12:04
旧作観た事ありませんが
新作を観てみたくなりました
もちスクリーンで
(^^)
返信する
>セクシーナイトコーナーさん (MAX真吉)
2015-06-21 05:03:01
バイクの車種も古いし
映像も古いから歴史を感じますね~
馴れ初め?
ふふふ、内緒です。
またいつか書きたくなったら書くかもw
返信する
>おあずけさん (MAX真吉)
2015-06-21 05:03:48
ぜひ旧作を観て下さい!

新作は俺好みではありませんでしたが
ぜひ大スクリーンで観て下さい!


返信する

コメントを投稿