ヨコノリ生活

スノーボードの足跡。あとヨガです。

アーユルヴェーダ

2005年06月10日 | Weblog
やっと仕事ともろもろの雑務から開放され、相当久しぶりにネットをさわることが出来た
やっぱ暇っていいな。
怠け者・・・



ヨガといえば、やっぱ「アーユルヴェーダ」かな、ってことで、やってみました体質診断。
ここ
ちなみに私は「ヴァータ・ピッタ」タイプでした
「体質の判定」


最近不規則極まりなくて体に異変がおこっているので、今日からまた、逐一メディアに翻弄される健康オタクに戻ろうと思います。
まず、以前のようにお昼を五穀米&玄米おにぎりとお味噌汁に戻し、
朝も納豆とめかぶ、黒ゴマきなこ&オリゴのおかげヨーグルト、もろみ酢で、
寝る前に青汁で1日をしめます。
完璧。

っていうか、毎日これじゃ、むしろ偏ってるじゃん・・・(笑)
それにジャンクフード大好きだし、食べる量多いし。
まぁ、我慢はしないので、結局好き勝手に食べるんだけど


体のアーマ蓄積度
心のアーマ蓄積度
もやりました。

アーユルヴェーダって単なるエステじゃないらしい。
アーユルヴェーダって何よ?


これらはアーユルヴェーダ総合サイトにおじゃまして引用しました


最新の画像もっと見る