世界遺産大峯奥駆道を歩く その2

世界文化遺産大峯奥駆道を歩いた記録です。

夏の終わりの南奥駈 行仙岳から平治宿を往復 2017年9月3日 その4

2017-09-06 15:50:14 | 世界文化遺産大峯奥駈道を歩く
行仙岳から平治宿 その4
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

振り返ると 歩いてきた奥駈の峰々が連なっています。左奥の山は子守り岳でしょうか。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

急降下を続けていると 見覚えのある葉っぱがあります。千木って臭うと やっぱり山椒の木でした。
全身がアセでべとべとで汗臭いので 葉っぱを沢山ちぎり あちこちのポケットに突っ込んで歩きましたが
とても爽やかな臭いに包まれて快適に歩けました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

目印の赤いテープや 倒木の処理、
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

道の両側の枝払いなど みな新宮やまびこぐるーぷの皆さんのおかげです。感謝して通り抜けます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アップダウンを繰り返していると 見晴らしのよいポイントで よく晴れた日には熊野灘が見えそうなポイントがありました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

歩いていくとやがて 行仙岳が見えてきました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アップダウンをくりかえしていると 次第に近くなってきます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

怒田宿を通過して
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

急登をしていると
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

行仙岳山頂を迂回する巻道分岐が出てきました。今度は巻道を行きます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

巻道とはいえ 立派な道です。これも新宮やまびこぐるーぷの皆さんのおかげです
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

登山口からの奥駈出会いポイントに出てきました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

鉄骨階段の急降下を続けていると遠くに高い山が見えてきました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

望遠で覗くと 今日歩いた 転法輪岳のような気がします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

急降下を続けていると ようやく道路が見えてきました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

やれやれ無事に帰着できました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私一人だった道路に私の車の隣にもう一台止まっています。私のすぐあとから 降りてこられた人を見てびっくり。
若い女性です。南奥駈で人に会うのは ほとんど無い上に ここで若い女性の一人歩きは 非常に珍しいからです。

お話をしているうちにまたまたびっくり。私の知り合いと同僚の方でした。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
我が家の裏山の岩湧山山中で 良くお会いする若い女性はいつも山道を走っていました。お話しすると
関西ツーリストという山岳ツアーの会社の ツアーガイドをしていました。

北海道のトムラウシ山の山中で 20人くらいの関西の人を連れて歩いているのに ばったりお会いした事もあります。

そのYさんと同じ会社の 山岳ガイドだそうで、ちかく奥駈ツアーで奥駈完全縦走のツアーがあり、その下見に来たとのことでした。
行仙岳山小屋に泊るそうです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

実際に歩いた記録です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

高度と距離の記録です。アップダウンが激しかったのが良く分かると思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
山歩きトップページはこちらです。
http://yochanh.sakura.ne.jp/yamatabi/index.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行者還りトンネル東口から行... | トップ | 夏の終わりの南奥駈 行仙岳... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

世界文化遺産大峯奥駈道を歩く」カテゴリの最新記事