玄米餅の注文予約受付中~

2016年12月12日 | お知らせ
土日、長崎、島原と久しぶりに出店ツアーな週末を過ごしましたが、各地でお世話になった皆様ありがとうございました!

GOODNEWS展では、久しぶりにお会いできた方や、親族まで来てくれて、お店を出てちょっと歩くと知り合いに出会うし・・・
やっぱ地元だな~~!ただいま~~!じいちゃん!帰ってきたばい!な気分を味わいつつも、
鹿島から行くと、田舎だと思ってた長崎も、めちゃくちゃ都会~~!
浜町の巨大迷路をグルグルと一方通行標識に従ってどこまでもどこまでもグルグルと迂回しまくりました。大汗

島原とんさか森の学校も素敵なところで、廃校になったかわいい分校で、庭でモチを搗いたり、大鍋で具雑煮を作ったり、
ライブもたくさんあって、こちらも久しぶりに友人たちに会ったり、出会いもたくさんで楽しい一日でした。
隣で古着を売ってたマジョさんのお店で、娘たちもショッピング。
今日も家の中で、ベルベットのジャケットをパジャマの上に着る。みたいな気に入りっぷりでした。




さてさて。

出店用に搗いてもらったノブファームのお餅も、おかげさまで完売しました!ありがとうございます!



そして、また週末にめがけて餅を搗いてもらいます。

16日金曜日より発送になりますが、希望される方がいらっしゃいましたら明日の朝まで注文受け付けますので、ご連絡ください。

美味しいと好評の様で、すでにリピート注文も来ています。正月用に。の前に、ぜひ一度食べてみてください。
帰省する際のお土産とかにも喜ばれるかと!

焼いて食べてもおいしいですが、母曰くお味噌汁なんかに入れてトロリと溶けた感じも何とも言えずおいしかった~~と喜んでおりました。

餅つきの計画がある方は、もち米での販売も行っております。
緑米で搗いたお餅は柔らかくておいしいので、わざわざ探して注文してくださった方もいらっしゃいました。
玄米のままでも、精米して白米の状態でのお届けも可能です。

ご自宅で玄米餅を作られる方は、白米の状態で蒸して、搗くときに炒った糠を混ぜて搗くと簡単に玄米餅ができますよ。
糠も欲しい方は一言添えてください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿