今年もよろしくお願いします!

2017年01月03日 | お知らせ


あけましておめでとうございます。

大みそかから、元旦にかけて実家に帰ると、
冬休みになってすぐに実家に遊びに行ってる娘たちに久しぶりに会い、
数日会ってないだけで、なんだか大きくなったような・・・

最近はめきめきと、顔も体も頭の中も大人びてきた娘たちです。

テレビ見てゴロゴロしてるんだろうと思ったら、
写真の曼荼羅を書くのに夢中になっていて、親戚の女の子と3人で楽しそうにお絵かきしていました。

母からも、「3人でよくお手伝いしてくれて、お節の準備も随分助かった」と感謝されました。

薄っぺらいお年玉を渡すと、「いつもありがとう」って親戚中に手作りのチョコをきちんとラッピングして
お手紙までつけてみんなに配ってくれました。


ほんとに、誰の子供だろう・・・よく育ったものだ。不思議だ。





さて、九州はなんだか暖かいお正月です。

今日もお天気がよかったので、朝から庭掃除。
夏の間選定して積み上げていた枝の山が邪魔だったので、場所を移動したり
お昼も忘れて夢中になってたらいきなり足がガクブルしています。

運動不足や。鍛えないとね。


30日、仕事納めの日には、久しぶりに私も畑に出て、たくあん用の大根を引きました。

今年はたくあん専用の種を蒔けなかったので、ネズミ大根の細いのを引いたつもりですが、やはりずんぐりとして、
乾くのか心配ですが、真っ白な大根が並んでぶら下がっている姿がなんともかわいいです。




BIG FAMILYは、明日から仕事始め。
いつものように定期便の野菜発送を始めます。

今年はどんな一年になるでしょうか。

早くも、2月には夏野菜の準備が始まります。

このまま暖かいと、また玉ねぎの病気が流行しないだろうか。とか心配もありますが、
みのり多い一年となりますように、心から願います。

1月はちょこっと、出店の予定が入ってます。

1/8(日) 9時から16時 佐々町の大工・大黒天築さんの大初出×祭(ダイウブダシ×サイ)
1/22(日) 12時〜新年会的自然堂ライブ 大村整体院・自然堂

どちらも、いろんな出店やら、お楽しみ盛りだくさんです。
22日は、久しぶりに太鼓も持ってゆきますので、太鼓随分叩いてないな。という方も、ホコリはたきな感じで、
久しぶりに太鼓で遊びましょう♪



今年もどうぞよろしくお願いいたします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿