かいちんの憂鬱

パソコン教室卒業その後

デルソーレ(静岡市川辺町)

2011-07-10 20:20:21 | Weblog

久々のブログです。パソコンが壊れてしまい一旦データが失われて、それからそのままブログのことも忘れ去っていました。
それなのにこんなに久しぶりに、昔のノートを引っ張り出してきてでもブログを書きたいと思ったのは・・・どこにもぶつけることができない不満を誰かに聞いてほしい!誰かに言いたい!という欲求が高まったからですかね~ だって大人になってからこんな不愉快な気持ちになることってなかなかないもんですよ。

実は本日、遅めのランチをとりたくてこの店に行ったのですが・・・1時25分くらいだったでしょうか。確かに「営業中」の札がでていました。 中に入ると食べ終わった客が一人と料理を待っている4人組が1テーブル。 「今日Aランチ終わっちゃってBしかないけどと店主。「あっ!はい。Bランチで」と言ってカウンターに二人で座ったのです。 あきらかに不機嫌な店主。今日はいそがしかったのでしょう。 座っていない席の皿はほとんど食べ終わったまま片付けてない状態。 ぶつぶつ言ってイライラしている様子で水も出してくれない。「なんか居づらいなぁ。」と思っていると、やっと4人組に料理を出し終わった店主が大きな声で 「ホントまいっちゃうなぁ。こんな時間に来られてもなぁ~と一言。 ちょっと耳を疑いました。えっ 私たちのこと? 別に「ランチが終わったから」とかなんとか言ってくれればそのまま帰ったのに、 こんないやな気持ちはじめてです。久々に不愉快な気持ちがこみ上げてきてそのままだまって店を出ました。 安くておいしいという評判を聞いて一度行って見たいと前から思っていたのに、なんだかホントに残念です。 

でも もう二度と行きません。


最新の画像もっと見る