かいちんの憂鬱

パソコン教室卒業その後

肥満

2007-01-15 18:43:05 | Weblog
「肥満・・・かぁ」

もちろんわかってましたよ。家でも毎日体重計に乗ってるし、前職場を退職してからあっという間に10キロ太って、自分でも靴下を履いたり足の爪を切ったりするのが大変になってきて、やばいなぁやばいなぁって毎日思ってました。だから・・・もちろんわかってたんです
でもねぇ。改めてあなたは肥満ですって言われるとショックだよ~
昨年末行った健康診断の結果が届きました。お陰様で癌は大丈夫そうなんですけど、乳腺症とコレステロールが少し高いのと、あとは肥満ですだってこれって結構ショック。
「体格指数の結果から、過食を控え運動に努め標準体重に近づけるよう努めましょう」 だって~
はぁぁぁぁわかっちゃいたけど、健康診断結果に印刷されてるとなんだかホントに肥満って病気になるんだよ、気をつけないと・・・てしみじみ思います。これをきっかけになんとかしなくちゃ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恐い・・・。 (kiichu)
2007-01-22 15:37:11
本当、直接言われるとショックだぁ・・・。
私はチョコチョコと部分検査はしてますが、
この職場に来てからは健康診断って受けた事ない。
なんか恐くなってきた・・診断受けてみようかな?
うんん・・・ (green)
2007-01-27 16:40:17
私は、今の職場で、去年とても軽い検診をうけたよ。なんともなかったけど、ドキドキでした。