ペコのひとりごと・・・。

嬉しい事も、愚痴も、泣きも、ぜ~んぶその時々の本当の私です。。。

余震というのか?

2011年04月11日 21時57分37秒 | Weblog
最近また埼玉でも結構揺れを感じています。

今日なんてほんとに怖かった。

次女がバイトに出る直前だったからまだ平静を保っていられたけど

一人になってからもやっぱり揺れたし・・・


この辺りの揺れくらいでこんなに怖がっては申し訳ないんだろうけれど

やっぱり怖いです。




怖いといえば、例の苦情電話の件。

私が一人になる時間を心配してくれてシフトが変わりました。

有り難いけど本当に申し訳なくて。

今後電話が続くようなら私はお店に居られない・・・。

でもますます生活できなくなっちゃうし・・・。


様子をみます 

怖い

2011年04月08日 23時34分34秒 | Weblog
ココに辿り着けないまま毎日が過ぎていきます。

父は放射線治療に通うために体力を落としているようで

発熱もあったりと結局医療センターに入院しました。

ま、悪くなっての入院ではないので。。。

更に、最初に入った部屋に文句をつけ(どこまでオレ様なんだかと恥ずかしくなります)

移った部屋が16年前に私が入っていた病室という・・・ちと怖い 



私は腰痛が悪化こそしないものの治りもせず

ここ数日、扁桃腺が腫れていて痛み夜中にちょっと熱っぽく感じて目を覚ます日が続いています。


そんなこんなのところに昨夜の地震。

次女が居たためか少しは落ち着いていられたけれどやっぱり怖かった。



昨日、夕飯が済んだころオーナーから電話


“今ちょっとイイか?”

結局電話では話しづらいようで店に呼ばれました。


私の接客態度について本部に苦情が行ったとのこと。

昨日は私お休みだったしここ数日??なやり取りもなかったのだけれど・・・

そして、オーナーの話に驚いたのは

“実は2月頃にもあったんだよ、店に”

“ただ、、、あんた誰かに恨まれてるようなことはないか?”


どうやら最初の電話では私を旧姓で名指しし

出戻りの癖に大きな顔をして・・・というような話だったらしい。

オーナーはその時は握りつぶしてくれたらしいけれど

今回はさすがにお客様センターに行ってしまったのでバイザーから連絡を受け

私が呼ばれたという・・・


正直私もこんな性格だから仕事と割り切れきれずに後悔することも無くはない。

だけど、今回言われたような基本は守っているはず。


だいたい、私の出戻りが誰にどう迷惑かけました?

ココで思いつく人物はアイツくらいだけどいくらなんでもねぇ・・・


オーナーはたぶん同一人物だろうと言ってた。

そんな一人くらい店に来ていただかなくて結構とも言ってくれた。

でも、店に迷惑なのは確かだよね。


昨日から一人になるとふと涙を流している自分がいます。

明日、出勤したくない。

のどの痛みもあるからお休み貰おうかと一日考えてた。

でも、それまた迷惑がかかるし・・・

でも、明日の出勤を考えると子供の登校拒否の時のような吐き気がしてくるし


私はどうしたらいいのですか?