TAKE IT EASY

日頃の出来事や思ったことを書き込むブログ

瀬川さんの対局!!

2005年07月18日 14時35分34秒 | 将棋
いよいよ梅雨明けで暑くなってきました

今日はサラリーマンがプロ棋士になるための編入試験が行われました

http://segawa-challenge.at.webry.info/


展開は「横歩取り85飛戦法」の形になり、1時間30分の持ち時間でこの展開になるとは
序盤、瀬川さんが優位にたっていましたが、佐藤3段の粘りの強さで逆転
最後は瀬川さんが投了するという形になりました
しかし、両対局者はじめ関係者の皆さん本当にお疲れ様でした


内容的には終盤の瀬川さんの△72銀がどうだったかという風になっています
手堅く受けたのが逆に利用させてしまったようです

しかし次回の対局に期待したいと思います


私もインターネットから見させていただきましたが、解説などがあり棋力のない私でもわかりやすく見ることができました

今日はさらに棋聖戦第4局が新潟の「高島屋」で行われています
佐藤棋聖が防衛に王手をかけていますので、今日防衛が決まるのか、それとも羽生4冠が巻き返すのか楽しみな1局です

どちらもインターネット中継がありますので今日の休みは思う存分将棋に楽しめそうです(笑)