FROM GERMANY(香港⇒蘇州⇒日本⇒GERMANY)

2008年10月 こんどはドイツです!!
ドイツ単身赴任生活者の写真日記です!!

風邪引いてしまいました!

2010-11-27 | ドイツ

冬の始まりに、お決まりのごとく風邪を引いてしまいました。
アパートのボイラーが不調で、バスタブにお湯を溜めると、それっきりお湯がでず!!

最後のシャワーは、行水状態!! やっぱり風邪引いてしまいました!

ドイツは、雪も積もり始め、クリスマスマルクトもスタート!!
今週は、買い物だけに外出して、家でこもっています!!

この冬は、PCオーディオに挑戦することにしました。
DACも、USB・RCAケーブルも購入済み、東京の実家に送りつけています。
あとは、セットアップのみですが、どの程度の音が聞けるのか楽しみです!!

ちなみに、今回は、DACとケーブル類のみ新規で、オーディオは、投資なしです。

iMAC → BELKIN USBケーブル → Icon uDAC2 → カナレRCAケーブル
→ Accufhase E-301 → カナレスピーカーケーブル → B&W 685

となります。一番古い製品は、E-301で、1981年製です。
旧製品から新製品までの年代差は、なんと!約30年になっちゃいます。
あとは、セットアップのみですが、どの程度の音が聞けるのか楽しみです!!

この後、オーディオ沼に入り込まないことを祈ります!!

注)写真は、文章とはなんら関係ありません。




Yusaku1962をフォローしましょう

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« iTunes 何だろう? | トップ | ヨーロッパ大雪スタート!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (よなは)
2010-11-30 12:57:52
大丈夫ですか?氷点下の日々になったので、素敵な写真がアップされているかな?と思って遊びに来ました。
お大事に。

私も、最初にドイツに来た年、バスタブがある家に住んだのですが、お湯を日本のように貯めると、水を温める要領が足りなくなって、最後は水が出るってことがありました。時間が経つとまた温かいお湯が出るのですけど、数十分はかかったような記憶があります。
それと同じようなタイプだったら、冬は、お湯をすこし少なめにした方がいいかもしれませんよ。ドイツの人は、だいたいシャワーだし、日本人みたいにお湯をたっぷり使わないから、それ仕様になってないところもありますしね。
日本人は水を出しすぎるって言われた仲間もいましたよ(笑)
返信する
Unknown (ynmk2725)
2010-12-03 06:01:31
よなはさん、お気遣いいただきありがとうございます。
出張とかで、なかなかお返事できませんでした。今日は、大雪でしたね!

今週末から、また少し気温も上がるようですが、12月でこの雪は驚きです!!

ようやく、お湯もそこそこ出るようになって、冬を無事こせそうです。

それでは、また!!
返信する

コメントを投稿

ドイツ」カテゴリの最新記事