~2010

ありがとうございました。

ありがとう

2010-06-30 22:58:01 | つぶやき

やっぱりこの言葉かなぁ、と思う。
「ありがとう」

W杯 日本代表メンバーに対しての言葉だ。


最後の最後でああいう結果になったけど、日本チームの底力を見たよ。
どの選手も必死に自分たちの役割を果たした。
選手たちの汗と涙に感動させられた。
そして、得点には繋がらずとも、随所に見られた渾身のファインプレーに感激し胸が熱くなった。

選手たちが肩を組み合う姿、仲間を抱き締める姿、お互いを称え合う姿に、
ああスポーツって素晴らしい、人間って素晴らしい、と私の感動も頂点に達し、
試合が終ったあとも興奮して、ぜんぜん寝られなくなってしまった。

特に、闘莉王選手と中澤選手のコンビはすばらしかった。
お互いへの信頼感も感じたし、何より2人とも本当に優れた技術と、何が何でも勝つ!という強い気迫があって、
あの2人が日本のゴールを護っているのが大きな安心感というか信頼感というか、
こんな私がそう感じるくらいだから、他の選手たちはなおさらこの2人に大きな信頼を寄せていることだろうと思った。

若手選手のパワーもすごかったし、見せ場もたくさんあったけど、
でも選手たちみんなが自分のプレーよりチームのことを一番に考えて動いていたように見え、
なにかすごく大切なことを私たちに伝えてくれたような気がして、もう素直に感動しました。
素敵なチームだったなぁ。
もうこのチームの試合が見れないなんて本当に淋しいです。



日本チームはここで敗退だけど、まだW杯は続くので、最後まで楽しもうと思います。
一番の注目は、日本を負かしたパラグアイとスペインの試合。
ご贔屓のサンタクルス選手の活躍に注目♪ オホホホ

すみません(汗







最新の画像もっと見る