ノジさんの徒然日誌

……気の向くまま、思いつくままに……生涯青春、生涯学習、生涯現役……明るく、楽しく、元気よく……

サッカーワールドカップ大会雑感

2010-06-24 | ■ 徒然日誌
●サッカーワールドカップ大会雑感
  連日の新聞、テレビは、ワールドカップ世界大会の報道で一杯だ。日本国中の多くの人たちがテレビ観戦で熱中しているようだ。しかし、自分は試合経過も、そして観戦する人たちの映像もずっと冷めた目で見ている。テレビ、新聞への対応も同じである。

  サッカーは好きでも嫌いでもない。昔から野球ほど熱中せず、プレイしたのは体育の授業だけだった。今回のワールドカップも日本が勝つと良かったなと思う程度である。明日、決勝リーグ目指してデンマークと対戦するが、負けた場合でもそれほど残念だとは思わないだろう。

  サッカーにそれほど興味がわかないのは、現場、サッカー場に未だに一度も出かけたことはなく、楽しみを味わっていないからだと思っている。あのテレビに映し出される、試合の経過に熱中する観衆の中に入ればまた違った見方になるに違いない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「読みたい」と「読める」こと | トップ | ビールを飲む量が「減った」 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

■ 徒然日誌」カテゴリの最新記事