Dear Happy Days*

何気ない毎日に
しあわせいっぱい探そう♪

被災地の子どもたちに給食袋を♪~レインボウ ハート プロジェクト

2011-04-15 | 手作り




被災地の子どもたちに私ができる小さなこと・・
今回は給食袋作りのボランティアをしました♪







大津市が主催する、レインボウ ハート プロジェクトです。
被災地の子ども達に、新しく始まる学校生活、
特に給食を心待ち、楽しいものにしてもらおうという企画です。

給食袋の中央付近に、レインボーカラーの中から一色を選び
ハートをアップリケをしてくださいとのことでした。






今回もお手紙を入れてください
・・とのことでしたので
お手紙と折鶴を給食袋の中にしのばせようと思います。


今回は8枚作りました。
まだまだ作って差し上げたいのですが
時間に限りがあるので、これで発送したいと思います。



関連記事
「私ができる小さなこと~被災地の子どもたちにスクールバッグを♪」


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
↑ポチっと応援よろしくお願いします(*´ー`)





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (toriko)
2011-04-15 17:09:29
喜んでくれるでしょうね。
ましてキティーちゃんですし。
子供達の明るい笑顔には救われますね。
返信する
torikoさんへ (まりっぺ)
2011-04-16 07:02:48
torikoさん、コメントありがとうございます♪

喜んで下さったら、とても嬉しいです。
時々テレビ等で見受けられる、
被災地の子どもたちの笑顔にこちらが励まされます。
子どもは未来の宝、そして希望ですね。
返信する
Unknown (Unknown)
2011-06-01 19:17:47
今日南相馬市鹿島区の上真野小学校にカワイイ給食袋とメッセージカードが届きました子供達は帰ってくるなり「今日カワイイ給食袋もらったよ」と大喜びでした。大切に使わせもらいます。ありがとうございました〓
返信する
Unknown (まりっぺ)
2011-06-02 17:08:11
とても嬉しいコメントでした。
本当にありがとうございます。
まだまだご不自由なこともたくさんあるかと思いますが、
いつも応援しています。
一日も早い復興を心からお祈り申し上げます。
返信する

コメントを投稿