フリーランス的発想のススメ

~フリー満喫講座~

茶の味

2005年11月23日 | アジア映画
「茶の味」
監督:石井克人
主演:坂野真弥
   浅野忠信 その他スターがいっぱい

 ゴージャスコピーライターY嬢邸にて、水炊きをごちそうになる。水炊きの作法を一から教えてもらい(私は久留米人なのでよく知らないのです)『食』って奥が深いなぁ~と感心しながら、至福の時を過ごす。(そうそう『epi』1月号“大人の大名”絶賛発売中です!!)食後のデザートは、鹿児島に行っていた売れっ子スタイリストO嬢が、お土産で買って来た『ざるチーズ』。竹ざるの上に豆腐ではなく、フワッフワのリコッタチーズがのっていて、味はちょっとヨーグルトに近いカンジ。(ホントは熊本の名産らしい)それをみんなで仲良く3等分。おいしゅうございました。
 さてさて、本題の「茶の味」ですが、とにかくたくさんのスターがカメオ出演してます。(草ナギ君はあんな出方でだいじょうぶなのか??)監督の人徳ですかねぇ。あと、幸子役の坂野真弥ちゃん。この子はきっと大成します。(名前おぼえとこ)それにしても、ストーリーらしいストーリーなんてなんにもないのに、上映時間が2時間23分。個人的にはかなり好きですが、くれぐれも急ぎの用事がない時に見ることを、おススメします。(パラパラマンガに☆☆☆☆☆☆)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぉ。 (ジュニオ)
2005-11-24 09:34:32
またしてもY嬢さんのお宅で美味しいものを!!

前回の予告どおりですね。水炊き。



作法って・・まずはスープを湯飲みに注いで塩で

味を調節して飲む・・それから本体を・・

って感じですよね?

ボクもこっちの専門店に行って、初めてしましたもん。



ざるチーズ!!

知ってますとも、知ってますとも!

ソフトな舌触りで、美味しいんですよね~



茶の味、おもろいのはおもろいですよね。



個人的に

「ナイスの森」、観たいです。。

返信する
ナイス (yma2)
2005-11-24 12:16:37
素敵なY嬢邸にご招待したいのはヤマヤマですが(ってゆうか人んちだけど)、Y嬢邸は『男子禁制』なのです。(彼氏は別)

美人はタイヘンなんですね。(当然ウチはそんなことはない。が、狭すぎて男子は呼べない…)



ところで「ナイスの森」。石井監督、新しい映画撮ってたんですねぇ。オモシロソウ。
返信する
ナイスな2人。 (ジュニオ)
2005-11-24 14:17:01
コーヒーのCMで、

浅野忠信が出ている「金持ち兄弟今日も行く」

・・っていうCMありますよね。



あれ、

ナイスの森のスタッフで作ってるらしいです。



確か5シリーズくらいあって、

それぞれの演出は、

ナイスの森の3人がそれぞれ代わる代わる

やったらしいです。



ナイス。
返信する

コメントを投稿