フリーランス的発想のススメ

~フリー満喫講座~

SPL/狼よ静かに死ね

2006年07月08日 | アジア映画
「SPL/狼よ静かに死ね」
監督:ウイルソン・イップ
主演:サイモン・ヤム
   ドニー・イェン
   サモ・ハン

 ジョニー・トー監督の「イエスタデイ・ワンスモア」を見に行った時、この「SPL/狼よ静かに死ね」の予告編が流れてましたが、予告編を見る限りでは、まったく面白みをカンジなかった。(「狼よ静かに死ね」って、なんだかねぇ…)それよりもなによりも『サモハン・キンポー』が改名して、『キンポー』を取っちゃったことに大ショック。。だったんですが、けっこう評判がいいんですよコレ。で、見ちゃいました。
 いや、おもしろい!!タイトルで見る気をなくしてゴメンなさい!ってカンジです。香港映画は『男気』を描かせたら、天下一品ですよ。さらに、ドニー・イェンの早送りのようなビックリアクション!この素早さにサモ・ハンもよくついていってます。(御年56才!!スゴイッ!)
 ドニー・イェンvsウー・ジン&サモ・ハンの物凄いアクションパートと、サイモン・ヤムの泣かせるドラマパートが、どちらもいい味出していて、男性が見て、ホントにおもしろいと思える映画になってます。オススメ!(タイトルはなんとかして欲しい…☆☆☆☆☆☆☆☆)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿