フリーランス的発想のススメ

~フリー満喫講座~

かちこみ!ドラゴン・タイガー・ゲート

2007年08月18日 | アジア映画
監督:ウィルソン・イップ
主演:ドニー・イェン
   ニコラス・ツェー
   ショーン・ユー

 おもしろい!!元ネタは香港の人気マンガなので、なんでもアリです。とにかくスゴイよ、ドニー・イェン。44歳なのに27歳のニコラスと兄弟役です。(お肌ツルツル違和感なし)ドニー・イェンの物凄いアクションシーンは、何回見ても「スゴォイ・・」としか言い様がありません。なのでドニー・イェンは置いとくとして、今回やるなぁと感心したのが、ニコちゃんことニコラス・ツェーです。
 「NEW POLICE STORY」でジャッキーの相棒がやれるくらいですから、もともとアクションはうまかったんだと思うけど、いや、スゴかった!物凄い足技!そうとう身体能力が高くないとあんな動きできませんよ。両親とも人気俳優でおぼっちゃま育ちのハズなのに、人一倍努力してます。チェン・カイコーの「PROMISE」は、もっとニコラスをうまく使えてたら、少しはマシな映画になってたかもしれない・・。
 なにはともあれ、原作はマンガですから、ストーリーに過度な期待をしてはいけません。ただし、アクションはホンマモンです!期待してよし!世界中でこれだけのことがやれるのは『香港映画』だけです。(敵キャラも強かった!☆☆☆☆☆☆☆☆)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぷぷっ (ジュニオ)
2007-08-19 18:38:17

とりあえず、

スゴイタイトルですよね(笑

「かちこみ!」って・・・wwww


もう、これだけで
十分観たくなります。
返信する
H.P (yma2)
2007-08-20 12:05:22
公式サイトとかもスゴイですよ。
クリックするたびに
「かちこみ!」って叫ぶんです。
ちょっと「北斗の拳」っぽい。(苦笑)
返信する
!!! (ジュニオ)
2007-08-22 13:07:26
会社でHPひらいてみたら
「かぁ~ちこみぃ~!!!」
って叫びだしたから
ドギマギしちゃいました。(笑
返信する
!!!! (yma2)
2007-08-22 13:54:15
ワハハッ!
ごめんなさい!!
返信する

コメントを投稿