フリーランス的発想のススメ

~フリー満喫講座~

デトロイト・メタル・シティ

2009年05月07日 | アジア映画
監督:李闘士男
主演:松山ケンイチ
   加藤ローサ
   松雪泰子

 なぜか「見たいの~」とご執心だったコピーライターY嬢のために、みんなで鑑賞。もともとはマンガなんですね、コレ。全然知らなくってなんの予備知識もなく観たんですが、映画の内容はともかく(笑)音楽がとてもちゃんとしてました。どっちかっつうとそっち(音楽)に力を入れていた、と言っても過言じゃないと思われます。(ストーリーは飾り?)
 その音楽なんですが、ポップミュージックを担当してたのはカジヒデキ。さすがカジくん、歌詞はハチャメチャになってましたが音源は素晴らしい。かたやデスメタルの方は、本職メタルじゃない人たちが楽しそうに作ってます。メタルもデスメタルもよく分からないんですが、それなりにおもしろかったです。ちなみに、KISSのジーン・シモンズ(本物)が竹内力に見えました。(テトラポット・メロンティーに☆☆☆☆☆)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿