フリーランス的発想のススメ

~フリー満喫講座~

ひとまず走れ

2005年10月31日 | アジア映画
「ひとまず走れ」
監督:チョ・ウィソク
主演:クォン・サンウ
   ソン・スンホン

 先に断っておきます。今回この映画の内容は、ほとんど伝えられないかと思われます。(韓流ファンの皆さんゴメンなさい)
 それがですね、ひっさびさにゴージャスコピーライターY嬢邸に行ったワケですよ。で、これまたひっさびさに注意力散漫スタイリストO嬢も合流してて。いやホントに、Y嬢邸の敷き居をまたいだのは、いったいどれくらいぶりなんだろう?(外ではちょくちょく会ってたんですがね)
 ひとんちなのに、なぜか落ち着くY嬢邸。とにかく広い。私の定位置はというと、TVに向かって左側のスペース。絨毯の上で毎回ゴロゴロしてます。で、スタイリストO嬢の定位置は右側のスペースで、そこにはコルビジェの(黒革の)ソファがあり、その上で毎回爆睡。家主のY嬢は中央スペースなのですが、甲斐甲斐しくお世話をしてくれるので、立ったり座ったり立ったり座ったり…。その横で、私とO嬢がゴロゴロゴロゴロゴロゴロ…。そりゃあ居心地いいですよねぇ。
 当然のように夕飯をごちそうになったんですが、今夜はY嬢がN.Y.で買ってきたというレトルトのカレーをメインに、いつものように手際よくパパッと作ってくれたサラダと、Y嬢のセレブ仲間、M嬢お手製のワインの梅酒を、シャンパンで割るという贅沢ざんまい。私は普段、お酒はあまり飲まない方だけど、まあ飲んでもたいして変わることのない、ホントは酒豪タイプ。(たぶん)ただし私にしてはめずらしく、4日間続けて飲んだくれてたので、さすがにこの日はちょっと酔っぱらい気味。O嬢のリクエストで借りてきた韓国映画「ひとまず走れ」を見る前に、就寝しかけるていたらく。
 そのO嬢、相変わらずのマシンガントークで、部屋に入ってからというもの、ずっっっとしゃべりっぱなし。しかしコレも、ひさびさだと思えば、けっこう微笑ましい光景なのです。で、日曜日の夜は、3人とも必ず見る番組があって、23時から放送の「情熱大陸」なんですが、昨夜はアートディレクターの寄藤文平さんでしたね。寄藤さんとは、ちょこちょことおつき合いがあり、楽しく番組を拝見してたのですが、つい最近結婚されたとは知らなくって、ビックリ!いや~ぁオメデトウございます!!
 まぁそんなこんなで、ボンサンク(クォン・サンウ)&深瀬くん(ソン・スンホン)の韓国映画「ひとまず走れ」を見だしたのは24時近くから。スタイリストO嬢は、またしてもエンディングを待たずして、爆睡。が、私も酔っぱらい気味だったので意識はモウロウ。はっきり言ってストーリー覚えてません。ゴメン。(ホントはおもしろかったのかも??☆☆☆)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿