フリーランス的発想のススメ

~フリー満喫講座~

セブンソード

2006年06月08日 | アジア映画
「セブンソード」
監督:ツイ・ハーク
主演:レオン・ライ
   ドニー・イェン

 前評判はあまりよろしくなかったので、見るのはやめようかと思ってたんですが・・・借りちゃいました。で、あんまり期待してなかったせいか(きっとそのせい)意外とオモシロかったです。153分と長めの割に、香港特有のイケイケドンドンでまったく飽きさせない作り。ってゆうか、早すぎて追いつけないくらいだったかも。。
 原題は「七剣」で、『七本の剣』もしくは『七人の剣士』の意味。ってことはやっぱり内容は「七人の侍」なワケです。ただ2時間30分もある割には、この七人の剣士にまつわる話がはしょられ過ぎて、誰が主役で誰に感情移入していいのやら~な展開です。もともとTVドラマだったものを(ツイ・ハークプロデュース)劇場版に縮めてるので、しょうがないっちゃ、しょうがないんですけどねぇ。。そこいくと、主役の七人よりも、悪役のスン・ホンレイの方が強烈なインパクトで、なかなかよかった。コッチのキャラクター作りはしっかりしてました。(1人だから)
 ということで、ストーリーを重視する方にはTV版をオススメ。じっくり七人(七剣)のエピソードが語られてるハズ(見てないけど)。全36話なので、短時間でスカッとしたアクションが見たい人なら映画で十分。見終わった後に余韻なんか残らないけど、それも香港映画のいいとこです。(しかしドニー・イェンに韓国語しゃべらせるってどうよ?☆☆☆☆☆☆)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿