フリーランス的発想のススメ

~フリー満喫講座~

大日本人

2007年06月07日 | アジア映画
監督:松本人志
主演:松本人志
   UA
   板尾創路

 「大日本人」はもうご覧になられましたか?見た人によっていろんな感想を持つと思いますが、例えば、仲良し3人組で鑑賞したとします。1人は、映画が始まってすぐ爆睡。もう1人は、眠った友達を観察しつつ映画の方も気になって大忙し。最後の1人は、始まった瞬間から映画に釘付け大爆笑。・・そうです、コレは「松本人志をどれくらい好きかチェック」が出来る映画なのです。(ちなみにこの3人はY嬢・O嬢・私)
 「ごっつええ感じ」をリアルタイムで見ていて、松本人志に惚れ込んでいる人にとっては垂涎モノ。しかし、天才・松本人志の映画に哲学的思想がないワケがない、と思ってる人にとっては絶望的。松っちゃんの何が好きかにもよるのです。私は最初っから笑い転げたいのを必死でガマンしてました。(映画館なので人様に迷惑はかけられない)もうDVDが出たら速攻で借りて、家で思う存分笑い転げたい!!のです。
 で、3人ともに共通する感想があります。「外国人には理解出来ないのでは・・」なぜゆえカンヌは上映する気になったのだろうか?(手ぶれがヒドかったのでちょっとマイナス。☆☆☆☆☆☆☆☆☆)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
でしょ! (ジュニオ)
2007-06-07 13:35:17
やっぱ、
「ごっつ」を2時間見てるような
そんな映画ですよねwww

ごっつ世代限定の映画、って感じもします(笑

カンヌの後、松っちゃんが、
「あのフランスのボケら、なんで笑わへんのや!
  もうすぐオチや、ってとこで帰りよった!!」
とか言ってましたが、

わからなくて当然。
笑いのツボが違うんですもの。


だって、
竹内力がでただけで笑ったり、
最後のヒーローの中の声だけで
「宮迫だ!!」って笑ったり、
板尾さんのくだりで笑ったり・・

そりゃ、ボクラにしか笑えませんよ。www

松っちゃん、そりゃ勘違い!って言いたいデスネ。


なんでカンヌでこれを・・・笑
同感です。


でもまぁ、
ごっつ世代のボクラとしては
十分楽しめたお笑いムービーでしたがw

(個人的には、主人公が松っちゃんじゃなかったら
  ある意味、もっと映画としておもしろかったかも。と
  思いました。)
返信する
思い出しては・・ (yma2)
2007-06-07 14:49:21
実は昨夜からずっと
思い出し笑いでニヤニヤしっぱなしです。

まだコントの延長線上だけど、
スタッフが一流どころに変われば
映画としてのクオリティは上がるでしょうねぇ。

あ~それにしても
もう1回見たい!(笑)。
返信する
DVD出たら・・ (ジュニオ)
2007-06-07 16:00:44



上映会しましょう!!!(笑



返信する
上映会 (yma2)
2007-06-07 17:25:34
わははっ!
やろう!やろう!
返信する

コメントを投稿