フリーランス的発想のススメ

~フリー満喫講座~

花様年華

2006年03月08日 | アジア映画
「花様年華」
監督:ウォン・カーウァイ
主演:トニー・レオン
   マギー・チャン
 
 いや、参った。も~ぉ、いい!もの凄くいい!!トニー・レオンもマギー・チャンも、カメラワークも音楽も、とにかくサイコー!!!恐れ入りました。
 特にカメラワークは勉強になります。(って、私には必要ないですが)さすがはクリストファー・ドイル!あと音楽の使い方も、オーソドックスかもしれないけど『絶妙』と言わざるおえない。(もうサントラ買っちゃおう)そして、トニー・レオンとマギー・チャン。立ってるだけで美しい~。こんな人になりた~い。
 キムタクも出てた「2046」は「花様年華」の続編とされてますが、私は別の映画のようにカンジました。(雰囲気が一緒じゃないという意味で、主人公は同じ人です)たぶん、どっちを先に見てもだいじょうぶ。「2046」もそうとう良かったけど「花様年華」に軍配!(マギーのチャイナドレスは素敵!☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆!)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿