フリーランス的発想のススメ

~フリー満喫講座~

こまねこ

2007年12月24日 | アジア映画
監督:合田経郎
アニメーター:峰岸裕和

 今年の誕生日に、慌てんぼスタイリストO嬢からいただいたDVD「こまねこ」。NHKのドーモくんを作った合田監督が、ネコを主役にしてコマ撮った映画です。(コマ撮りとは人形をちょっとづつ動かして撮る方法のこと)これが、ものすんごくカワイイ。しっぽの動きまでいちいちカワイイ。「ニャー!」しか言わないのにすこぶるカワイイ。要するにそーゆー映画です。
 打ち合わせで女性のライターさんが疲れていると「いい物ありまっせ、フッフッフ」と、このDVDを渡します。すると、たいてい「癒された~」「カワイイ~!」「私も買う~」などの称賛とともに、プレゼント付きで戻ってきます。(私は密かに『わらしべDVD』と呼んでいる)
 今日はクリスマス・イヴですからね、「こまねこ」を見ながらあったかい気持ちになるのもいいかもですよ。(モチロン!☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿