フリーランス的発想のススメ

~フリー満喫講座~

ターンレフト・ターンライト

2006年02月01日 | アジア映画
「ターンレフト・ターンライト」
監督:ジョニー・トー、ワイ・カーファイ
主演:金城武
   ジジ・リョン

 相変わらずジョニー・トーなのですが、今回はなんとロマンチック・ラブコメディ。いや~ぁさすがは香港映画、節操なしですね。しかもこのラブコメ、かなり良質。隣同士に住んでいながら、ずっとすれ違ってばっかりの男女。果たして彼らは、もう一度出逢うことができるのか?
 金城武はキライじゃないけど、彼が出てる映画でよかったモノって見当たりません。(「恋する惑星」くらいか?)んが、コレはかなりのハマリ役!やさしすぎてちょっと頼りない、そしてどこまでもおバカさんなキャラがとってもいいのです。(褒めてるんです)相手役のジジ・リョン(森尾由美似)もカワイくっていいカンジ。(歌も彼女が歌ってマス)正統派ほのぼのコメディで、あったかい気持ちになれますよ。
 なのですが、ラストはけっこう衝撃的!っていうか“笑”撃!です。フツーのラブコメなのに、ラストまさかの展開に大爆笑!!!もうこの映画のトリコです。ジョニー・トー恐るべし…(金城武に☆☆☆☆☆☆☆)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿