メガネの向こう見ず

ギタリスト近藤光史による日記

偶然の産物

2009年08月21日 | Weblog
たまにはアイスなんぞを買ってみました。
60円で売ってたし、スーパーに行ったついでに。
コーンに入ってて、ソフトクリームとシャーベットの中間みたいな食感のやつです。
他にもおかずやら何やらを買って、
水も汲んで、マイバッグにぶち込んで帰る。

家に帰って、水やらおかずやら冷蔵庫に入れて、
アイスはすぐ食べようと思ってたけど、
ちょっとやりたいことがあって、ひとまずパソコンに向かう。
数時間後、作業一段落。

…はて、何か忘れてる気がする。

あーっ!
アイス、かばんに入れたまんま…。
かばんの中がどえらいことになってそうで怖い。
とはいえ、買い物専用ですから、被害は少ないはず。
恐る恐る、中を見てアイスを取り出す。
アイスの容器は、プラスチックの容器が2つ合わさってるものなんですが、
驚いたことに、隙間から漏れたりすることもなく、
かばんには一切被害なし。
もちろんアイス自体は溶けて、容器の中は見るも無残な姿になってます。

…もいっかい冷やしたら、食べれるかな?

淡い期待を込め、冷凍庫にイン!

待つこと数時間。
うん、一応固まった風。
カッチカチとはいかない。
ゆっくり容器から出してみる。
原型はまったくとどめてないです。
アイスの部分がコーンに吸収されて、
パッと見、クレープアイスみたい。
とりあえず一口。

あら、これは…意外とうまい!
ジャパネットの高田社長風に言うと、
「まうい~!」

味は何も変わらんのですが、
食感がモチっぽくなって、これはクセになりそう。

結果オーライと言ったとこでしょうが、
わざと一度溶かすような勇気はないです。はい。

32g

最新の画像もっと見る

コメントを投稿