みっちゃん 家族

☆ゆっくりのんびり☆楽しく毎日☆

☆カルタ読みながら~晩ごはん作りぃー☆

2012年04月20日 | 夜ご飯
おはようございます



昨日はこうまるちゃんのお友達の子が兄弟で家庭訪問だったのでお預かりする事になり…お腹すいたーって。みんなで焼きオニギリ食べたよ

ウッドデッキでピクニックごっこしながら食べてました



この焼きオニギリ…
知り合いに送ってもらったおいしい頂き物『梅の実ひじき』で…

ザックザックの、梅干いりだよぉー
大宰府・えとやさんの梅の実ひじきお取り寄せも出来るみたいです

手の小さい園児ちゃんたちも…焼きオニギリにしたら綺麗に食べれて焼きオニギリ初めて~っていう子もいて。可愛いい年中さんたちデシタ




そして夕方からお兄ちゃんのお友達も続々と来て~。学校みたいだわ
焼き鳥をくしにさしながらこうまるちゃんたちのカルタ読み係り

必死に晩ご飯も作ったよ


☆ごはん
☆味噌汁
☆キャベツ、ブロッコリーサラダ
☆豆いりポテトサラダ
☆五目豆(ばぁばの差し入れ)
☆コロッケ(市販品)
☆モモ肉とネギの焼き鳥



ばぁばが差し入れに美味しい五目豆煮と筍~など色々持ってきてくれました…があまりの人の多さに早々、退散またゆっくり来てね


朝の参観会からあっという間の一日でした
今日は小学校の参観~総会、懇談会です。学級閉鎖出てますが
そんな中、こうまるちゃんも発熱。とりあえず小児科行って来ます

     今日も温かい食卓が囲める事に感謝して






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お天気ママ)
2012-04-20 07:08:47
お豆を、蓮華に入れているの?とってもかわいいアイディアだね。素敵。
Unknown (まひまひゆかりん)
2012-04-20 08:49:27
こうまるちゃん、大丈夫かな?
ご近所だったら、私が病院に連れて行ってあげれたのに...
みっちゃんさん、ひとりで大変だけれど、お大事になさってください。
焼きおにぎり、さっと摘まめて食べれるから、良いね♪
大宰府名物?
知らなかった~
探してみますね。
Unknown (イロハ)
2012-04-20 11:45:13
みんなでわいわいとても楽しそうですね~
カルタを読みながら料理できるなんて。。。
さすがみっちゃんさん♪
晩ごはんのがっつりで美味しそうですね~
わいわい子供たちの楽しそうな声が聞こえてきそう。。。。

こうまるちゃん、、、大丈夫でしょうか。
新学期の疲れもそろそろ出るころかなぁ。。。
この週末に元気になるといいですね。
また少し気温が下がるみたいなので
みっちゃんさんも体調には気をつけてくださいね☆