みっちゃん 家族

☆ゆっくりのんびり☆楽しく毎日☆

☆ブロッコリーのほたてあんかけサラダ☆お芋☆

2011年12月09日 | 夜ご飯
こんにちは


寒くなるの苦手、やだなぁーって固まってたら
こうまるちゃんのお友達が『焼き芋』持って遊びにきてくれたよ
すっごーーーーく美味しくって、パパさんの分も食べちゃった(アハ


聞いたら…なんとっストーブで焼いた焼き芋。懐かしいっ
お芋も~なんとかっていう(忘れてしまった)焼き芋に適した美味しい種類があるんだってー ホクホクの焼き芋でめっちゃ幸せでした



お芋をみんなで8本も食べてしまった
けど…ゴハンもきちんと食べれちゃう食いしん坊な我が子たちです。

・半熟卵の牛丼
・味噌汁
・ブロッコリーのほたてあんかけサラダ
・大根ときゅうりの漬物
・アジつめピーマン


☆ブロッコリーのほたてあんかけサラダ☆でブロッコリーをいっぱい食べました
あん美味しー。


今日はちょっと体力仕事が多くって全身筋肉痛
普段使ってない体が悲鳴をあげてまーーーすガンバルゾー

   今日も温かい食卓が囲める事に感謝して






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イロハ)
2011-12-10 05:53:33
お~焼き芋!!!アツアツを食べたいですね~
冬になると食べたいなぁ。
おやつよりはヘルシーなので、、、
まぁ食べ過ぎても。。ね。。。
あんかけも美味しそう♪
冬には温まる野菜の料理が恋しくなりますよね~
今日は大阪とても寒いです(涙)
お互い体調には気をつけましょうね~
Unknown (お天気ママ)
2011-12-10 06:26:23
ブロッコリーのホタテあんかけ、美味しそう。
まわりの卵も可愛い。
ストーブの焼きイモ、実家で昔よくやっていたけど、
今はストーブがないから。
美味しそうだな。。。ポチ。
Unknown (ゆりりん)
2011-12-10 10:01:46
ストーブで焼いた焼き芋。
甘味が引き出されて美味しそうです~。
皮の感じもいいですよね~。
美味しそう(^-^)/

ブロッコリーのホタテあんかけも美味しそう。
盛り付けもお洒落ですわ~。
イロハさんへ (みっちゃん)
2011-12-10 14:56:28
本当、寒いっ。
朝晩はとっても冷えますね。
そして…12月、早いーーー

焼き芋ってなんて美味しいんでしょう。
ストーブがちょっと恋しくなりました
お天気ママさんへ (みっちゃん)
2011-12-10 14:57:45
ストーブ…私も実家にありました。
今や、懐かしいですよねーー。
お友達は今年わざわざ購入したみたいで
びっくりでした。
ストーブで焼き芋いいな。
ゆりりんさんへ (みっちゃん)
2011-12-10 14:58:49
こどもたち夢中で
皮まで食べてました。
ストーブで焼いたなんともいえない
ほくほくのお芋の感じ。
すごーーーーく美味しかったです。
止まらなかったぁーー><!