みっちゃん 家族

☆ゆっくりのんびり☆楽しく毎日☆

☆菜の花とキューちゃんの 春巻き寿司~☆

2012年03月11日 | レシピモニター
こんにちは


久しぶりの青空…嬉しくって早々洗濯機フル稼働しましたっ



晴れるとツイツイ…布団も干したくなっちゃうのですが
花粉症のひどいパパさんの為に布団は窓干しあーー干したい



昨夜は、『菜の花とキューちゃんの春巻き寿司』しました。




レシピブログさんから『キューちゃん』が届きました



初めての『かつおだし風味
 


つまみ食いしだしたら止まらなくなりそうだったので
昨夜、さっそく菜の花と一緒に巻き寿司にしていただきました~。


菜の花とキューちゃんの春巻き寿司』
《材料》…巻き寿司1本分
☆酢飯(ご飯…お茶碗軽く3杯分に寿司酢大さじ1)
☆のり…1枚
☆玉子焼き…1本(卵1個分で玉子焼きを作る)
☆ツナマヨ…ツナ1/2缶にマヨネーズ小さじ1
☆菜の花…5~6本 (ゆでる)
☆きゅーちゃんかつお風味…1・2袋分


《作り方》
・まきすにラップを敷きのり⇒酢飯の順にご飯を均一に広げ(隅っこは1cmくらいあける)その中央手前に卵焼き、ツナ、菜の花、きゅーちゃんを乗せたら綺麗にギュっと巻く。


ラップごとしばらくおき落ち着いたらラップの上から切る。



もう一本は、『カニカマ卵のキューちゃん巻き

《材料》…巻き寿司1本分
☆酢飯(ご飯…お茶碗軽く3杯分に寿司酢大さじ1)
☆のり…1枚
☆玉子焼き…1本(卵1個分)
☆かにかま…適量
☆きゅーちゃんかつお風味…1・2袋分


《作り方》
・まきすにラップを敷きのり⇒酢飯の順にご飯を均一に広げ(隅っこは1cmくらいあける)その中央手前に卵焼き、カニカマ、きゅーちゃんを乗せたら綺麗にギュっと巻く。


ラップごとしばらくおき落ち着いたらラップの上から切る。


キューちゃんのパリポリってくせになりますね~。
主張しすぎず…あのキューちゃんの美味しい食感と味は酢飯ともバッチリでした       ご馳走さまでしたぁ

きゅうりのキューちゃんの料理レシピきゅうりのキューちゃんの料理レシピ


震災から一年目の今日。
改めてお亡くなりになられた方のご冥福をお祈り申し上げますとともに今もなお避難生活をされている方に心からお見舞い申し上げます。

     今日も温かい食卓が囲める事に感謝して






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イロハ)
2012-03-12 04:59:28
子供たちって巻き寿司好きですよね♪
きゅ~ちゃんの食感も楽しめそうで
気軽に巻き寿司したいときにいいです☆
玉子焼きがくるくる1本巻きなのがとても
かわいいなぁって思いました。。。

天気になると布団干したい気持ち同じです(笑)
Unknown (お天気ママ)
2012-03-12 07:05:41
きゅうりのキューちゃんで、太巻きおいしそう。
ラジオは、関東圏のラジオニッポンなんです。
放送時間帯が決まったらご連絡をしますね。静岡なら聞けるような気がします。ポチ。

コメントを投稿