goo

夕食よ~

ニャンショットメモ



<とーちゃん なにしてるんにゃ>
「仕事、仕事」
<ふーん あそぼ あそぼ>
「仕事 仕事 わかってる?」
<ふーん あそぼ あそぼ> 
「・・・・・・・・・」


2月16日(火)

夕食求め歩く背中にゆらゆら揺れる赤提灯

久しぶりに腰がだるい。いかんぞ、いかんぞ、腰痛持ちとしては、ここでまーるくおさめて腰痛さんのご機嫌をとって退散してもらわねば。腰曲がり生活はキツイのだ。
雨、雨雨が続く。雨なれど、外に出て久しぶりに外夕飯にしようと、知り合いの店へ行くと定休日じゃないのに店が閉まっている。???よーく見ると連休しまーすの小さい貼り紙が・・ならば、もう一軒知っている店へ、あっ、ここは定休日だったかぁ。ということで外夕飯難民になってしまいうろうろする。雨の中をうろうろ。ここで帰ってなるものかと意地になり店を探す。
こういうときは主張しない店がいい。期待を喚起せず、ただ穏やかにそこにある店。ありました、ありました。佇まいで判断し入ってみる。さてさて、結果は、笑顔はないけれど、暗くはない。味にパンチはないけれど、ちゃんとこしらえている。なんか、道に迷った人を受け入れて休ませてくれるような店だった。歩けば何処かに辿り着くってことだな。

●万歩計にお願い=12,999歩(478,723歩)
●減酒への道(勝ったり負けたりの日々である)
◎2010年、現在の勝率=.553
※2009年の勝率=.558
※2008年の勝率=.462 (数年前までは、勝率1割でした)

●今年、何冊本を読んだ?(本離れを防ぐためのメモ)
13.『残響/保坂和志』(0215)
12.『対談集・存在の耐えがたきサルサ/村上龍』(0210)
11.『土を喰う日々/水上勉』(0205)
10.『死なないぞダイエット/北折一』(0202)
9.『初恋よ、さよならのキスをしよう/樋口有介』(0131)
8.『思考の整理学/外山滋比古』(0128)
7.『すこやかに おだやかに しなやかに/谷川俊太郎』(0125)
6.『偉いぞ!立ち食いそば/東海林さだお』(0117)
5.『時間と自己/木村敏』(0115)
4.『長寿の食事 短命の食事/日本健康教育振興協会』(0111)
3.『風味絶佳/山田詠美』(0105)
2.『ごはんのことばかり100話とちょっと/よしもとばなな』(0104)
1.『酒止めようか どの本能と遊ぼうか/金子兜太』(0102)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 雨が続くねぇ 腰痛はやっか... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。