うちがみメモリーズ

**handmade blog**

水筒カバー

2017年01月29日 | ハンドメイド 小物
こんばんは。










レシピ : 手作りなら、思いのママ。




水筒カバーが破れてしまったので作ってみました。










「ショルダー付き水筒カバー」(キルティング & 二枚仕立て)のレシピを参考にさせていただきました。



表地はキルティング、裏地はダンガリー(左)とローン(右)










「折りマチ」を初めて知りました!



作り方も簡単でおもしろいですね^^










ショルダーは角カン、アジャスター、アクリルテープを使用(2.5cm幅)



筒口はショルダーを挟んで、外表に縫い合わせました。





長男の水筒は容量が大きいので、3cm幅のテープを付けました。










パターン : RickRack  入園入学セット【1】バッグセット




お道具袋をついに完全紛失したので、残り生地で作製 ε=(-ω-`)y






「脱・ピーチの会2017」記録


消費計 8.5m






レシピのお陰で無事完成できました!ありがとうございます^^






では、最後までお付き合いくださりありがとうございました。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。