SHOP歳時記

モノから始まる出会いを大切に・・・

チェスト

2017-10-21 11:02:33 | ボード
今週は山に入ってきました。

紅葉はまだでした。これから紅葉の季節だとわかり楽しみも増え帰ってきました。

ちょうど自宅の向かいの壁のツタが真っ赤になってきれいで、自然の真っ赤な色。

自然の色って本当にきれいです。

昔々は石や植物から色を作って粉にして絵をかいたり布を染めたりしていたのですね。

そんな粉を持っているのですがもっていなくて使えず年数だけがたっています。

元気で意欲的な今のうちに使わなければと思っているので、無駄にしないように準備はじめようと思っています。

ゆっくりできる時間があればいいのですけどね。

やっぱりもうちょっと後にしようかな。   へへへ。




 昨日はチェストとダイニングテーブルが入ってきました。

チェストはとってもきれいな作りで、持ち手がヌメ革です。

チェストの上には金香木を飾ってちょっと冬っぽくしています。



















手前にはシェルチェア

 
























そして寒くなるとあったかいコーヒーが飲みたくなる。先日飲んだコーヒーがとってもおいしかった。

マスターに選んでもらったケニアの豆。

あっさりしていてのど越しも良く味がしっかりわかるケニアの豆でした。

珈琲豆は種類が多くて好みのものがなかなか見つかりませんが

こうやって選んでくれると飲むのが楽しくなりますよ。

今はカフェではなく、コーヒー専門店が流行っているようです。

生豆選びからカップに入って飲まれるまでのことを知るチャンスかもしれませんね。



なので、ドリップスタンド用意してみました。(笑)

ドリップは展示用なので売り物ではありませんのでよろしくお願いします。(一つだけ予備あります)




今日は冬っぽくまとめて見ました。
















































コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かわいい珍客 | トップ | 植物も増えた。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。