MyPersonalLinks+2.0

個人的雑感&リンク集
備忘録のブログ版
iPod,ビジネス,英語,TOEIC,HP電卓
時東ぁみ,(ときとうあみ)

クオリティペーパーの素粒子~成人式のネズミ踊り~

2006-01-15 19:09:30 | Weblog
いまだに成人式は1月15日という感覚から抜けきれない。そんな旧人類なので今更ながらこの話題。。。


■浦安のネズミ踊り!?
「遊園地のネズミ踊りに甘ったれた顔をして喜んでいるようじゃ、この先思いやられる」





飲み屋でのおやぢの愚痴や説教のたぐいぢゃないですし、ヨタブログぢゃないんだからぁ~。

クオリティペーパー(笑)を自認する全国紙の夕刊一面のコラムでしょう。

思っていても書いちゃぁ(公にしちゃぁ)いかんでしょうが。。。

書いて良いことと悪いことがあるでしょうがぁ。


成人の日のとある地方都市でのおやぢとバ○今時息子(or娘)との会話

新成人「お父さん、これからディズニーランド(TDL)行ってくるわぁ。」

おやぢ「おっ、おまえ今日は成人の日だろぉ。式には出席しないのか?」

新成人「おっ、親父知らないのかよぉ。成人式を舞浜でやるんだってぇ。」

おやぢ「成人式に”遊園地のネズミ踊りに甘ったれた顔をして喜んでいるようじゃ、この先思いやられる”わぃ。」



これぢゃあ、素粒子に申し訳ない。コラムのタイトルをいっそ”粗粒子に”変えてみてはどうだろうか。

「遊園地のネズミ踊りに知識人ぶった顔をして粗(悪)粒子を飛ばしまくって喜んでいるようじゃ、クオリティペーパーのこの先思いやられる。。。」

■上野村山けふ越えて、アカき夢見し朝日新聞


■T/B(トラックバック)させていただきました。ありがとうございます。

■MyPersonalLinks+:(過去記事)


朝日新聞「購読しません!宣言」なんてのも巷にはあるみたいだけど、社内での殴り合いとか、年始早々のドキュン社説といい、ネタの宝庫だからブロガーとしては購読せずにはいられない?!
(これもクオリティペーパーの購読者数獲得の作戦だったりして…)


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 老兵は死なず。生涯現役。PDA... | トップ | 「統合型メタ検索エンジン」... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (こなん)
2006-01-17 00:21:41
TBありがとうございました。

こちらからも相互TBさせていただきます。

たしかに、報道新聞としては、いささか言葉選びに疑問ありですね。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事