よしあきお父さんの日記

よしあきお父さんの片意地なブログ

拉麺道 七十七

2016-06-30 22:45:17 | グルメ
せっかくの休みじゃし、後輩誘って昼飯食いに行って来ました。

つい、先日も行きました『丸源』
今日の昼飯はコレに決定!!

【ねぎ肉そば】



\780 (※写真は大盛りのため\120プラス)

このねぎのシャキシャキ感って何なんんじゃろ!?
よその店では出逢えてないような気がする…
ハズレなく旨いし、フランチャイズとは思えん味を出しとるが、ちょっと高いよねぇ…
ここ数年でホント\500で食えるラーメンは無くなったよーな気がします。
ドンドン進化する技術と共にドンドン住みにくくなる現代に嫌気がさしてくるねぇ…

ちぃと、話しが反れたが、NORI!!
また飯でも食いながらガブガブ呑んで
これからの人生論も含めていろいろ話そーじゃあ~りませんか!?

短冊、吊っとこわい (^-^)/♪

綱揚あられ カレー

2016-06-30 22:30:39 | 1棟2階ジャンクフードコート
6月も早や終わりです。
今年も半分終わったってことです。
早いね。ホント…

本日、棚卸しの予備日で休みです。

が、コレとゆーて、やることもなく、朝からDVD観ながらスナック菓子をボリボリやってます。



大好きな『横綱あられ』ですが、期間限定のカレー味です。
しかし、このカレー味、どのお菓子もほーじゃが、カレー味にはハズレが無いのぉ~♪
インド人って天才じゃないん (*≧∀≦*)♪

キリンチャレンジカップ 2016 Uー23日本代表 VS Uー23南アフリカ代表

2016-06-29 23:19:00 | サッカー
やれやれ…棚卸しもなんとか終了。
明日は休みです。
ゆーても、また年末にありますが…


さて、今日はサッカーがあるそーで、
知らなんだ。
やっぱ、新聞いるね。



聞くところによると、リオ五輪まであと37日とゆーことで、本大会前の国内最終戦とゆーこととなるようです。





最初のチャンスを作ったのは日本。前半9分、左サイドで中島がボールを持つと、エリア左横に抜け出た浅野が左足でシュートを狙ったが、惜しくもサイドネット。

その後は南アフリカがボールを支配してチャンスを作る。17分、中盤やや左でボールを持ったモディバがエリア手前のモトゥパとワンツーで抜け出てリターンから右足でシュートを狙ったが、中谷がブロックしCKに逃れた。

日本は縦に速い攻撃で相手ゴールに迫る。20分、右サイドでボールを受けた野津田がヒールパスでオーバーラップした室屋へボールを預けエリア内右に侵入し、角度のないところから左足でシュート。相手GKに弾かれたセカンドボールを大島が頭でつないで最後は野津田が左足でボレーを狙ったが、これも相手GKに弾かれた。

スコアが動いたのは前半29分、日本のペナルティエリア内で亀川が浮き球を胸トラップしたボールが手に当たり南アフリカがPKを獲得。これをキッカーのモトゥパが落ち着いてゴール左に決め南アフリカが先制。

リードを許した日本は直後の31分、右サイドの野津田がロングボールを相手最終ラインの裏に蹴ると、抜け出した中島がワントラップから左足でボレーシュート。しかし、ボールはクロスバーの上に外れ同点にはならず。

続く37分、中盤でボールを受けた矢島がエリア手前右に走り込んだ大島へスルーパスし、大島が相手GKを引き付けると、最後はフリーでパスを受けた中島が無人のゴールへ流し込み同点♪

その後、南アフリカもチャンスを作るがなんとか失点を免れる。ピンチをしのいだ日本は45分、左サイドでボールを受けた中島が右サイドの矢島へ大きく展開し、ボールを受けた矢島がオーバーラップした室屋にボールを預けエリア手前に走り込みリターンをもらうと右足ダイレクトでゴール右上隅に蹴り込み逆転に成功♪♪



直後の前半ロスタイム1分、相手エリア手前右で浅野がパスカットし、左足でクロスボールを入れゴール前でフリーの中島がヘディングでゴール左に決め2点差とし3ー1と日本リードで前半を折り返す。



日本は後半から野津田と井手口を下げて伊東と原川を投入。
後半立ち上がりの48分、最終ラインの植田が前線へ鋭いフィードを送ると相手DFのクリアミスを誘い、こぼれ球を浅野が拾い一人かわしてゴール中央へ追加点を決める。



お得意の「乳揉んだろかぁ~♪」のポーズ。

52分、大島に交えて橋本を投入。
54分、左サイドでボールを持った伊東が右足でクロスボールを入れるとファーサイドの浅野が右足で合わせたが、ボールは枠の右へ外れる。
59分、浅野を下げて豊川を投入。
67分、亀川を下げて松原を投入。
79分、矢島に交えて鈴木を投入。

その後、南アフリカが反撃に出るも日本はなんとかしのいで最小失点で南アフリカ代表に勝利です。


愛媛のサッカーが悪いとゎ言わんが、愛媛の選手の皆にはもっと勉強して欲しいのぉ…

頼むけん、ワシをJ1へ連れてってくれゃ!!

鶏のトマト煮

2016-06-28 23:38:49 | 家庭料理
本日よりわが社では上期棚卸しが始まりました。
憂鬱な2日間の幕開けです。


今日の晩飯。



わが家ではよく並びます。
鶏肉の他、ジャガイモと玉ねぎ、ニンニク…
隠し味的にお好みソースを入れよんのを見た。
仕上げにチーズをのせて、お好みでスイートチリソースを混ぜて食べてみて下さい。

飯が進むよ♪

恩師

2016-06-27 22:50:00 | 日記
『七夕 2016』開催決定!!
二年ぶりに七夕やりたいと思います。
よって、本日より短冊への願い事を募集したいと思います。
短冊を吊るしてもらいたい奴、ワシまでご一報を m(_ _)m

(※呑兵衛の一部と西元家は半強制的でお願いします。)

本日、HIROの私立の学校説明会があったようで、その中の一校のパンフレットにワシが中2の時の担任を発見!!



某高校のサッカー部の顧問をやっとるよーです。
まーまーたまげた (*゜Q゜*)
よークラされたんを思い出します。
ワシらが卒業した後にいろいろあって所在不明みたいになっとったが、まだ好きなサッカーに携わっとるみたいで、“らしさ”を感じつつも笑瓶にそっくり!! なんで( *´艸`) 爆笑♪

ゆーか、年取ったな…先生ぇ…
そりゃそーよな…ワシももぉ四十四じゃし…


会いたいよーな…
会いたくないよーな…