ゆっきーのきまぐれROOM

超お転婆娘とマイペース娘との毎日です。

お弁当!?!?

2017-07-25 21:43:58 | 姫ちゃんたち

あーたんは16日から夏休みだったんだけど、ゆりたんがあと3日は学校があったので、家にいてもつまらないだろうし、私も仕事がしたかったので、幼稚園に預けました。

が、3日目は年長さんたちがお泊り保育だったので、お預かりの子たちはお弁当だったとのこと。

幼稚園に着いて、「おはようございます!よろしくおねがいしまぁす!」なんて挨拶したら、

「お弁当は大丈夫ですか?」

「・・・・・・?ん?・・・おべ?」沈黙。

そうだったかぁぁぁぁ!!そういえばちょっと前のお便りにちょろっと書いてあったような。

(てか、今年のお便り形式変わって超見ずらいんだよね。何度か忘れ物や抜けがあったもん。うちだけじゃなくてさっ!)

作って持ってきまぁす・・・。

やべ、もう残りご飯ないや。トマトとかもないな。

セブンへ。

仕方ない時間もないし、色々買って詰める作戦。

と、知り合いの保護者さん。

「お弁当忘れてました!帰ってこれ詰めます!」

同じーーーーー!!(ほらほら!!)

なんて喜んでないで急いで作る。ウインナーとハムはあったな。作り置きもあったし、まぁまぁかね。

てか、あとであーたんから聞いたんだけど、ほとんどの子が忘れてたらしいよ。

ほらほらほら!!!お便りの形式、ちょっと問題ありですよ?(転嫁しすぎ?(笑))


最新の画像もっと見る

コメントを投稿