ゆっきーのきまぐれROOM

超お転婆娘とマイペース娘との毎日です。

親子コンサート

2017-12-09 21:26:12 | 姫ちゃんたち

昨日は幼稚園の親子コンサートでした。

例年とはガラッと変わって時間も短く、内容も歌もシンプルになっていました。

去年とかを知ってる親にとってはとても物足りなくて感動が少なかった気がする・・・。

せっかくばぁばたちも見に来てくれたのになんていうか年中さんの出番なんて最初で終わっちゃうし。

父兄からも不満の声が多少聞こえてきたので来年はもう少し良いものになるといいな。

全体のことはともかく、あーたんはとっても良い子に歌いました。

曲は「ミックスジュース」「森のくまさん」「線路はつづくよどこまでも」

多少の振りも入り、楽しそうに歌ってました。

あーたんの隣三人はもうずっと泣いていて、ゆりたんのすぐ横の男の子なんか最後は鳴き声が歌に混ざってたかも。

でもあーたんそれに引っ張られることなく、その男の子の手をつないで前後に大きく振って踊ってました。男の子も泣きながらもあーたんにされるがまま。

出番を終えてしまったあーたんでしたが、だんだん飽きてきて後ろ向いたり落ち着きがなくなってくる子たちが出てくる中、手を膝にそろえて姿勢よく、他の子たちの歌を見たり、一緒に歌ってたりしました。

これは本当にえらかった!

後から聞いたら、先生が練習の時、そうしてくださいって言ってたからって。

さすが落ち着きのある子ですこと。お姉さんになったね!

来年はとうとう年長さん!

年長さんは呼びかけみたいなセリフもあるだろうからしっかり言えるかとっても不安だけど、きっとやり遂げてくれるだろうと信じて楽しみにしたいと思います!

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cha-bo-)
2017-12-11 17:19:26
あーたんもお姉ちゃんになってきたようだね〜上の写真にゆりたんがいるけど、幼稚園の親子コンサートだよねお姉ちゃんが制服着て参加できるの
返信する
Unknown (ゆっきー)
2017-12-11 20:58:53
金曜日開催だったため、ゆりたんは学校でーす。写真の子はすべてあーたんです!コートをお下がりしたあーたんです!
返信する
Unknown (cha-bo-)
2017-12-12 19:34:36
文章の中で、ユリタンの横の男の子ってとこあるので写真の☆印のない子がユリタンだと思いました
返信する
Unknown (ゆっきー)
2017-12-13 10:58:08
あ、ほんとだね。
間違いだな。すべてあーたんです。
返信する

コメントを投稿