トラネコジャーナル

毎日楽しく、前向きに。
ねこ兄弟とアートを中心に
日々の新しい発見をつづる
トラネコの日記



猫団子の季節、到来。

2016-11-05 | レオとハチミツ
寒くなってきました。
というか春、夏夏夏、晩秋という感じの最近。
世の中も力で押しのけようとするような政治家が世界中に出現し、
なんとも心身ともに寒気が(笑)
寒気と言えば、猫団子が出現します。
こちらはニンマリ、来た来た猫団子―!という感じになります。
こちらはひざ枕風猫団子。


そんな中、なんともうすら寒い世界と同じく、
お仕事先の抗争(笑)も激化しており…(汗)

違う人から違うお仕事のお話をいただくも、レギュラー化しないかんじだし。
話だけなのも最近多い。プロジェックトのメンバーだけど、
私は分析系なので、そこまでいくつくまでに終わる、みたいな。
断然世の中厳しい。というか私のまわりの世の中は厳しい(汗)

というわけで、ガッコ、遠距離介護とを兼ね備えつつ、小金を稼ごうと、
近所の歯医者さんで出ていた「事務受付業務・午前中希望」を見つけ、
話を聞きに行ってみた。
好きな曜日の午前中でよいといわれ、条件はフィットしてる。
しかし!!
仕事は事務受付ではなく、
事務受付もやる歯科助手だった!!


でも、こんなおばちゃんでもいいらしいので、
やることにしてみました。

はい、お客様に診察台に誘導して、ドクターが治療している傍らで
口の中の水分を取るバキュームしております!
滅菌してます(笑)
診察券に予約の日時、書き入れてます!

いや、その前にピンクのワンピースに白いエプロン、白いサンダルです(笑)

常連さん中心の歯医者さんのようで皆さん優しいのが救いです…。

父のところに帰るのはガッコがあるときはバタバタになりますが、
火・木はガッコの日にしているので、ガッコの長期休みになればどうにかなります。(ガッコは秋以外長期休みがある…)

そんなわけで、なぜか新しい仕事にチャレンジ中です(笑)
ジャンル:
ウェブログ
Comments (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« レオ&はっちゃんの7歳のお誕... | TOP | 2017年 明けましておめでと... »
最近の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
忙しい日々ですね (kyon)
2016-11-06 08:25:25
お父上の元に通う、本来の仕事等々、何だかゆっくりしてる暇はなさそうですが、充実してそうな気がします。そういう気持ちって、大事だろうと思われます。
でも、ご自分の慰労もたまにはしてあげてね・・・最後は体力ですから・・・
へぇ・・・歯医者さんの?
時として実はこんなはずでは無かったといういうような巡り合わせってあるのですが、案外それで良かったと思えることもあるもので・・・人の環境も悪くなさそうだし、やっていけそうじゃないですか?そうだといいいですね~ガンバです!(^^)!
生きる力! (ココの母)
2016-11-06 16:48:33
レオくんはっちゃんの「猫団子」微笑ましい~♪
それに引き換え、私も世の中の寒々しい空気が怖くて、
この先がちょっと不安でいっぱいだわーって思ってしまう今日この頃なのです(-_-;)
それでも進まなきゃいけませんしね。

トラネコさん、お仕事を増やされたんですね。
生きていく、ということは厳しいことの連続かも知れません。
新しい世界に飛び込む勇気を持たれて、前向きにチャレンジなさるって凄いです、尊敬に値しますね。

実は、私、遙かむか~~~~し、歯医者さんで事務とか助手とかをほんの少~~~~しだけ
したことがあるので、そのお仕事何となくわかります。
事務も兼ねての助手ということは立ちっぱなしの時間がそう長くはないのが救いですね。
先生や患者さんがお優しい方々だとホッとしますね。
今も治療の点数計算とか月末にあるのでしょうか?
あ、今はもうパソコンかしらね。

陰ながら応援させて頂きます(^-^)
風邪など召しませぬようにお身体大切になさって下さいね。
バタバタバタバタ (トラネコ)
2016-11-09 11:43:02
ガッコのほうは文化祭も終わって、またまた授業が始まります。そして歯医者さんとバタバタ。
そのうえ、セミナーやなぜか京都の寺院の特別展示も申し込んでいたりして、忙しいのですが、
まあ、会社員だった頃より全然暇だなーとしみじみ思う今日この頃です(笑)

kyonさん
ありがとうございます。
まさにこんなはずではなかったというめぐりあわせです!
ただまあ、歯科助手の仕事を極める気分でもなく、
その分まあ、気楽にやろうかなと(ナイショー)(笑)

みなさん、寒くなってきたので、風邪をひきませんように!


ココの母さん
おー!先輩ですねー!
セレプトは専門の人がやるみたいなので、
レジだけ。なので何も頭使っていません。
でも、恐ろしくアナログな歯医者だったので、
いまだにゆすぐ水のカップは
助手がいちいち水を入れなきゃいけないし、
モニターもないので、鏡を差し出すとか
無意味にめんどうな気がしています(泣)
私的にはさらに若干めんどうなのは
なぜか空いた時間にコーヒーを飲む時間があって、
センセーに淹れてあげるのですが、
正直なところ、勝手に飲んでくれと思いますね。
でもまあ、いろいろなやり方や文化があるモノだと
いうことにしています(笑)


木枯らし! (マメ&コタ)
2016-11-10 11:09:54
ひゃー、関東平野部、途端に冬になりましたね!
こんな時には猫団子、うらやましいなあ~
最近は、外猫も寒さ堪えるらしく、目を離すと途端に家の中にダッシュ!!
慌てて追いかけると、ちゃっかりとコタルのちぐらにIN!
隣に置いた別のちぐらの中から、何だコイツ!と見つめるコタル…
さすがに、レオくん&はっちやんのように団子を作らせるわけにはいかないので、かわいそうとは思いつつも外に出すマメ&コタ♂♀…
ま、外猫は外猫同士で、団子作ってるんですけど。

ところで、そうですか!歯科助手ですか!!
トラネコさんのコスプレ(笑)、もとい、ユニフォーム姿をぜひとも拝見したいです♪
でも、そのためには自分の口の中も見せなくちゃいけないわけで…う~ん。
なにはともあれ、新しいお仕事も楽しんでくださいね♪
おおお~ (ロンきゅ~ん)
2016-11-13 21:06:03
トラネコさん。
なななあ~んと、新しい仕事。
なんか面白そう。
心温まる職場のようですし、
なんかよいです。

ロンきゅ~んも退職後の仕事考えよう。
でも、田舎は職種が少ないのが難点。
弁当詰めの仕事とかやってみたい、今日この頃。

猫団子よいですね。
家は、猫さんたちを猫部屋に押し込めて、はみ出したポンタさんと二人。
後、保護している子ねこさんと暖を取ってます。

パートという仕事というもの (トラネコ)
2016-11-14 23:26:17
マメ&コタさん
外猫、いろいろ考えてるんですかね。
サ~っと入って、シュッとちぐらに入るぞ、行くぞ。みたいな。
あったかい場所探してほしいですね。

歯科助手という仕事、
初めてのパートとしての仕事ですが、
(フリーランスではなく)
職務内容を極めるつもりはないというところが大違いで、
そのわりに思いのほか専門領域が強く
(あたりまえだろ。。。なんですけど)
センセー、細かく仕事の指導をしないでほしい、
鍛えようと思わないで―!
といつも思っている私です。
大体まだ見習い中の時給だし(怒)

ロンきゅ~んさん
おひさしぶりです。
いろいろ猫ちゃんが虹の橋に…なんですね。
でも保護ねこさんたちで賑やかそうです。
ロンきゅ~んさんは先生なので、
いろいろ引く手あまたありそうです!

post a comment

Recent Entries | レオとハチミツ

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。