機微談語[きびだんご]

心の動きや物事の微妙な趣を徒然なるままに…。初めての方は注意事項もお読みください。

2回目の万博~気になったもの、気に入ったもの篇Prat2~

2005-08-04 22:58:13 | 旅・おでかけ
前回の続きです。

サッカー好きには、見て欲しいパビリオン。スペイン館の外壁。

一番上をよ~く見ると「スペイン」の茶色い文字が見えます。
スペイン館は、中が幾つかの部屋になっていて、そのひとつの天井が、こんな感じでした。

なかなか可愛かったです。
そんなスペイン館では、入口でこんなお土産をいただきました。

左から、紙袋、スペインの手旗、スペインを紹介したパンフレット、スペイン館のアクティビティプログラム、
パビリオンの携帯ストラップ、オリーブオイルです。

各国パビリオンの中でも待ち時間の多いドイツ館。
壁伝いに並ぶのですが、並んでいると気になるのが、後どのくらいで入れるのかということ。
例えば、交代でトイレや、飲物を買いに行きたいけど、中に入る前に戻ってこられるのか心配になりますよね。
ところが、ドイツ館の壁には、こんな張り紙が・・・

他にも、40分、50分と約10分ぐらいずつ張り紙があります。
列に戻る時にも、目安になりますよ~。

マンモスといえば、冷凍マンモスを思い浮かべますが、ロシア館にもマンモスがありました。


子マンモスもかわいいです。

今回は、オーストリア館で、ソリにも乗りましたが、なかなか楽しかったです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2回目の万博~気になったも... | トップ | 2回目の万博~万博の中のC... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅・おでかけ」カテゴリの最新記事