ミスターおばちゃんのブログ

浦和レッズ、ロッテ、マラソン、剣道が好きなミスターおばちゃんのブログです。

10/16 日本ハム×ロッテ 心臓に悪い試合も勝って第5戦へ

2007年10月16日 | 野球

10/16クライマックスシリーズ第2ステージ第4戦日本ハム×ロッテがありました。
結果は1-5でロッテの勝利でした。

5回からテレビで見ていましたが、いきなり犠牲フライで先制されてしまい厳しい展開でした。
でもそのすぐ後の6回に里崎が第2戦と同じ武田勝から逆転2ランを打ってくれます。
その後もランナーを溜めてチャンスを作りますが、バント失敗等でなかなか点が入りません。

その後も日本ハムにも何度もチャンスを与えて見ていて非常に心臓に悪い試合でした。
でもこれだけドキドキしながらみた試合は今年初めてかもしれません。

そんな心臓に悪い展開が続き、お互いにチャンスを作りながら点が入りませんでしたが、9回に5連打で3点をとり勝利することができました。

今日は最悪マリンが最後になることを覚悟して、マリンのパブリックビューイングに行こうかと思っていました。
でも結局行かないことにしました。
今日勝って第5戦を行い、日本シリーズをマリンでやってくれると信じたからです。
テレビ観戦ながらドキドキの展開でしたが勝ってくれてほんとよかったです。

次の第5戦はダルビッシュ×成瀬の先発だそうです。
日本シリーズ出場をかけた試合で日本最高の投手の対決となりました。
非常にシビレます。
当然ロッテに勝利してほしいですが、成瀬には悔いのない投球を期待したいです。



最新の画像もっと見る