中央線・西武新宿線の食べ歩き日記 -Bagus! Bagus! Bagus!-

SONY「Cyber-shot DSC-W200」で綴る、食べ歩き日記&我が家のレシピなど。

お気に入りのカレー店「Tokyo Roux」

2006-04-27 00:03:22 | 中野・杉並以外の食べ歩き
 週に一度は食べたくなるほど気に入っているのが、新宿三越店にある、「Tokyo Roux」というカレー店。
 ここは、一皿に二種類のカレーを盛る事ができる「ダブル」があり、美味しそうなものを前にすると、ついつい優柔不断になってしまう私にはぴったりのお店だ。
 
 今日は、スパイシーチキンカレー(写真左)と、牛すじ肉の煮込みビーフシチュー(写真右)を「ダブル」で注文。
スパイシーチキンカレーは、一般のカレーの6倍の辛さという事だが、辛いもの好きな私にとってはほどよい辛さ。名前の通りスパイスがしっかり効いてて、やみつきの美味しさだ。
 添えられたスライスたまねぎを口直しに齧った後、初めて注文したビーフシチューを食べてみるが、こちらも赤ワインが欲しくなってしまうようなコクのある味で、とても美味しかった。

 明日は飲み歩き仲間と逢う約束をしているので、ウコンを持参せねば。あれを飲んでからお酒を飲むと、翌日の体調が明らかに違う気がする。
 友人は、「二日酔いになったほうが、呑んだーーって満足感がない?」なんて言ってて、そんな気もするけど、やっぱつらいもんなぁ……。
人気blogランキングへ


最新の画像もっと見る